【セミナー募集】4コマノートの使い方&家計応用術

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

今日はセミナーのお知らせです!

 

4コマノートってご存知ですか?

 

おそらく、無印良品で見かけたという方もいらっしゃるのでは?

 

なんだか便利そう~と思うものの、いざ使ってみると

 

上手く使いこなせずにいました。

 

 

 

そんな時に出会った「4コマノートお茶会」

 

整理収納コンサルタントの櫻田祥枝さんが開催しているのを知り、

 

「いつか聞いてみたい」と思うも満席ばかりで・・・

 

やっと機会があってお茶会に参加したら、

 

それはもうワクワクがとまりませんでした!

 

それからというもの、何でも4コマノートに書き出して、

 

頭がスッキリ、試験勉強もとてもはかどりましたし、

 

他のノートでは味わえない達成感があったんです。

 

 

そんな中、「4コマノートに家計を書き出したらどんなにスッキリするだろう!」

 

と思い立ち、家計を4コマノートに何度も何度も書き続けました。

 

そしてようやく、これだ!というカタチにたどり着きました。

 

 

 

 

4コマノートを家計簿にしてからは、不思議と家計の数字が頭に入りました。

 

4コマ家計簿の特徴は、つけるのが簡単、全体がよく見えて、途中経過がわかり、

 

アレンジできる点です。

 

これまで、「4コマ家計講座」として何度か開催してきましたが、

 

このたび内容を新たに、

 

4コマノート「櫻田メソッド」を盛り込んでお伝えすることとなりました!

 

4コマノートをまだ知らないという方にも、楽しく聞いていただけます!

 

では詳細です!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


「4コマノートの使い方&家計応用術」

日にち)7月20日(木)
時 間)10:00~12:00

    前半 櫻田メソッドを盛り込んだ4コマノートの使い方

    後半 4コマノート家計応用術
場 所)+plus Kお片づけ教室
    旭川市末広5条11丁目5-10
定 員)5名さま 
参加費)2,500円 4コマノート1冊つき
申込先)plus.k.sapporo@gmail.com
    整理収納アドバイザー井下佳子まで。
件名を「7/20開催4コマノート」としてお申込ください。
    お子様連れの方は、お子様の年齢をお知らせください。

お子様連れの参加OKです(自主保育となります)
お車でお越しの方は事前にお知らせください。
講座終了後、お時間のある方はお昼ごはん持込OKです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ホームページのお問合せからもお申込できます。

4コマノートを楽しみましょうね!