整理収納アドバイザー交流会in旭川♡

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

7月1日、旭川の整理収納アドバイザー交流会に参加しました!

 

見知らぬ土地に引っ越してきて仲間がいるのはとても心強いです♡

 

交流会では、級にかかわらず、アドバイザー資格を持っていれば

 

誰でも参加できます!

 

わたしも整理収納アドバイザー2級の資格を取って以来、ずーっと参加していますが、

 

いつ参加してもとても和気あいあいとして、楽しい時間です。

 

 

 

 

今回はいつもより人数が少ないそうですが、

 

そのおかげか、とっても中身の濃いお話が沢山出来ました♡

 

これも少人数のいいところですよね!

 

ある方のお家には、邪気の部屋があるという。。。

 

そう、モノの吹き溜まりって、何となく重たい空気が流れていませんか?

 

お片づけの現場に行くと、モノが生きているか死んでいるか、

 

 

空気の流れで感じられます。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

でも、みんなから片づけのヒントをたくさんもらって、

 

片づけが進みそうだと言っていましたよ、良かった!!

 

先輩たちのアドバイスを聞いたり、

 

ほかにも意外な趣味の話だったり、

 

1級試験の対策なんかも話したり、

 

仲間との時間って楽しいなーって思いました!!

 

 

お茶目な司会の藤井由衣ちゃん、カメラも上手で、メイクのお仕事もしていて、

 

とても素敵な女性です♡

 

スタッフの真由美ちゃん、よっしー、ありがとうございました!

 

 

次回は夜の部にも参加するぞ!

 

始めましての方、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

さて、明日は札幌の企業さんからのご依頼で

 

書類整理の講座です。

 

その後は、何度もお伺いしているお客様のお片づけに伺います。

 

とても楽しみです!!