本日ファイル活用講座でした

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

今日は、以前、同じ保険代理店でご一緒していた方からのご依頼で、

 

ファイルを使った書類整理のお話をさせていただきました。

 

保険のご契約をいただいたお客様にお渡しする

 

いわゆる「証券ファイル」ですが、

 

ただ渡すのではなく、活用方法や、書類の整理方法もお伝えすると

 

お客様も使いやすくて喜んでいただけます。

 

そんな書類整理のコツや、どうやって整理収納を保険に活かすのか

 

といった内容でお話ししました。

 

 

 

いつものファイリングセミナーでは、

 

綴じない・穴を開けない・挟むだけの方法をお伝えしていますが、

 

このように、ファイルを活用する方法もあるんです。

 

ただし、頻繁に入れ替えをする書類には向きません。

 

保険のような書類には適していますね。

 

 

こちらの会社のように、お客様のことを考えて、

 

日々、勉強をしている保険代理店さんはあまりありません。

 

保険の知識も、お客様に対する姿勢も、見習う事ばかり。

 

わたしも勉強をさせていただきました!

 

 

このたびのご依頼、ありがとうございました!!

 

 

 

 

そして、来週の7月12日(水)には、

 

正統派のファイリング講座がありますよ!

 

おうちスタイル札幌が主催のファイリング講座です!

 

 

画像をクリックすると、おうちスタイル札幌のホームページにリンクします。

 

詳細やお申込は、おうちスタイル札幌HPからお願いいたします!

 

札幌で開催する機会が少ないので、ぜひ聞きに来てもえたら嬉しいです!

 

>>おうちスタイル札幌HP

 

 

明日も厚くなりそうです、

 

パワーコメリの開店なので、暑さに負けず行ってきます!!