夏休み企画★親子DIY教室

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

連日の暑さで昼間は動けず、夜中にいろいろするので寝不足です。

 

みなさんはどうやって暑さを乗り切っていますか~?

 

(^_-)-☆

 

 

さて、もうすぐ夏休みですね!

 

夏休みの自由研究にはぜひお片づけを!ということで、

 

「夏休み企画★親子DIY教室」を開催いたします!!

 

 

 

DIYで作るのは、お片づけにも使える「お道具箱」

 

取っ手付きで持ち運びできるのが特徴です!

 

左は小学3年生の女の子の作品です。夏らしい色合いが素敵です!

 

右は私が作りました。男前を意識した道具箱です!

 

カッティングボードやウッドボックスなどを使って組み立て、

 

ペンキを塗ったり、転写シールやマスキングテープ、スタンプを押して

 

デコレーションすれば、自分だけの特別なお道具箱になりますよ。

 

また、お道具箱をお片づけに活用する方法もお伝えしますよ~!

 

ココポイント!

 

夏休みの自由研究にいかがでしょうか?(^.^)

 

制作に必要な材料や小物、軍手はこちらでご用意します。

 

ペンキを使います、エプロンをご持参ください。

 

日にち:8月2日(水)、8月9日(水)

時 間:両日 午前の部10:00~12:00

       午後の部13:00~15:00

定 員:各回3組

参加費:1,000円(材料費込み)

    材料はお子さまの分だけになります。

    保護者も作る場合は、プラス材料費500円でお作り頂けます。

対 象:小学生と保護者

会 場:+plus K(プラスケイ)お片づけ教室

お申込:下記のフォームよりお申込ください。

    (空きがあれば当日参加可)

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です

 

8月5日に行われる「こども収検」と合わせて、

 

お片づけ方法を学び、実践するという自由研究になりますね!

 

教室の見学もいつでもお待ちしています!!