孫が生まれました!!

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

実は最近、孫が生まれました!!

 

娘は初産、わたしは初孫。

 

 

6月の終わりころからずっとソワソワしていて

 

気が気ではなかったです。

 

 

産まれてきた赤ちゃんと、出産を終えた娘に会ったときは、

 

 

 

まずは母子ともに無事だったことが何よりうれしく、

 

そして、子どもだと思っていた娘が

 

母親の顔になっていたことに感動しました。。。

 

わたし自身は34歳で結婚し、

 

同時に12歳の娘の母親になりました。

 

その時は、こんな日がくるなんて想像もしてませんでした。

 

 

いろいろあったけど、おかげでたくさんのことを教えてもらいました。

 

 

娘は、やさしくて繊細で、争い事が苦手。

 

絵が上手で、鳥が好きで、ジブリが大好き。

 

身体は丈夫な方ではありません。

 

だから、いつもそばで応援して守るのが

 

わたしがしてあげられる事なんだと思ってました。

 

 

 

娘が22歳の時に、医療保険をかけてあげました。

 

何となく、婦人科系が弱そうだと思っていたので、

 

いつもはお客様にはすすめませんが、

 

女性プランにしました。

 

これは正直、母親の勘です。

 

後に、この保険にして良かったと思うことになります。

 

 

 

娘が加入した保険の保険会社の営業の方は、

 

いつも為になる良い情報を提供してくれています。

 

いろんな事例も教えてくれて、

 

出産でも、出産時に何らかの処置があれば保険金が

 

おりるケースもあると聞いていました。

 

(あくまで保険会社の判断によりますし、今後変わることもあります)

 

今回、娘は出産時に会陰切開と縫合をしています。

 

問い合わせたところ、保険の対象になる可能性があると。

 

 

 

それに、妊娠を機に子宮内膜症も見つかり、

 

今後、いろいろ気を付けていかなきゃいけないでしょう。

 

そんな時、このような保険に入っているんだと思えば、

 

すこし不安は減るのかなと思ってます。

 

 

保険は変わっています、

 

だから、今回の保険会社の営業の方のように、

 

本当に為になる必要な情報を提供してくれることって

 

とても大事です。

 

保険とお客様をつなぐ保険代理店も大きく変わろうとしています。

 

一般的な物差しではなく、一人一人にきちんと向き合ってくれる代理店を

 

選んでますか?

 

 

わたしも保険代理店に所属する人間ですが、

 

できれば、お片づけと家計と保険の整理と

 

セットで任せてほしいところです。

 

本当に暮らしが良い方向に変わります。

 

ピンと来たら!何かひとつでもはじめてみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラ★

 

旧ブログ「お片づけが叶える+plusスパイラル」