4コマノートの使い方&家計応用術でした

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

きのうのお片づけ教室は、

 

「4コマノートの使い方&家計応用術」でした!

 

こちらは初めての試み、

 

「頭と心がすっきりする4コマノートの使い方セミナー」を

 

主催している櫻田祥枝さんにOKをいただき、

 

4コマノートの基本の使い方をお話ししました!

 

 

櫻田さんの実際のノートは見れないので、

 

わたしの使っているノートを見てもらいながら、

 

櫻田メソッドをお伝えしましたよ!

4コマノートの使い方は無限大!

 

ToDoリストはもちろん、スケジュール管理、打合せの記録、アイディアだし、

 

献立表・・・とにかくなんでも書けちゃうスーパーノートです!

 

 

そして、私が活用している「4コマノート家計応用術」もお話ししました。

 

整理収納のノウハウを取り入れてモノとおかねを整理すると、

 

不思議とリバウンドのないすっきりした暮らしになるんです。

 

ランチもご一緒させていただき、とても楽しかったです!

 

ご参加ありがとうございました!!!

 

来月も開催します(#^^#)