持ち歩ける収納用品

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

8月2日と9日に親子DIY教室をやります。

 

その見本品を作ったのですが、これがなかなか使えるという話(^_-)-☆

 

材料は100円ショップのセリアで揃えています。

持ち運べる収納用品がいいなと思ったのはワケがあって、

 

今までマンション住まいでしたので、1階と2階の行き来がなかったのが、

 

一軒家になってからは、この行き来になかなか慣れず、

 

いつもモノを忘れて階段を常に上り下り。。。

 

特に娘は、自分の部屋から持ち出したものを戻せずにいました。

 

でもこれを作ってからは、この箱を使って持ち運んでいます。

 

持ち運ばないときは、この箱が定位置になっています。

 

リビングにお子さんのモノが散らかって困っているという方、

 

それは置き場所がないからかもしれません。

 

 

ゲームや本はよく使うし、

 

上手にできたことは、パパやママにも見てもらいたいし、

 

それにリビングだと落ち着くんですよね(笑)

 

大量に部屋のモノを持ち込むのは問題ですが、

 

ゲームや本くらいはリビングに置き場所があってもいいのかもしれませんね♡

 

部屋に持ち運べる収納箱、おススメです!!

 

 

夏休みの親子DIY教室、お申込受付中です♪

 

親子DIY教室の詳細はコチラ

 

お申込はコチラ