お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い
旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。
今日は、子ども向け教室の一環として、
「親子DIY教室」を開催いたしました!!
今日の作品は、ALL100円ショップの材料で作る「お道具箱」です!
材料と、製作に必要なアイテムやペンキ、刷毛、軍手などの道具もすべて用意しています。
手ぶらで参加して、本格的なDIYを楽しめるのが魅力です♡
自分でいちから揃えるとなると、何をどれだけ用意するの?と不安になったり。
面倒になったりしますが、この機会にどんな感じなのかな?って知ることができるので、
初心者さんには嬉しい企画なんですよー!
完成した作品です!どうですか!同じものでもこんなに個性がでるんですね~!!
みなさんとってもお上手でした!
キレイな色で落ち着いた感じもよし、
何色も使って鮮やかなのもよし、
自由な発想は素晴らしいです!
黒板シートを貼るのも斬新ですし、メニューがズラッと並んだボックスは、
思わずハンバーガーくださいって言いたくなる(笑)
みんなか帰った後、マスキングテープを整理したくなって!
セリアのボックスの中に、木の棒をカットしたのものを貼り付けてみました!
こうやって、整理収納とDIYを掛け合わせるのが得意です(*^-^*)
次回のDIY教室は8月9日(水)、まだお席はありますよ!
夏休みの自由研究にいかがですか?
コメントをお書きください