親子DIY教室、1日目終了しました!

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

今日は、子ども向け教室の一環として、

 

「親子DIY教室」を開催いたしました!!

今日の作品は、ALL100円ショップの材料で作る「お道具箱」です!

 

材料と、製作に必要なアイテムやペンキ、刷毛、軍手などの道具もすべて用意しています。

 

手ぶらで参加して、本格的なDIYを楽しめるのが魅力です♡

 

自分でいちから揃えるとなると、何をどれだけ用意するの?と不安になったり。

 

面倒になったりしますが、この機会にどんな感じなのかな?って知ることができるので、

 

初心者さんには嬉しい企画なんですよー!

完成した作品です!どうですか!同じものでもこんなに個性がでるんですね~!!

 

みなさんとってもお上手でした!

 

キレイな色で落ち着いた感じもよし、

 

何色も使って鮮やかなのもよし、

 

自由な発想は素晴らしいです!

 

 

黒板シートを貼るのも斬新ですし、メニューがズラッと並んだボックスは、

 

思わずハンバーガーくださいって言いたくなる(笑)

 

 

みんなか帰った後、マスキングテープを整理したくなって!

 

セリアのボックスの中に、木の棒をカットしたのものを貼り付けてみました!

 

こうやって、整理収納とDIYを掛け合わせるのが得意です(*^-^*)

 

次回のDIY教室は8月9日(水)、まだお席はありますよ!

 

夏休みの自由研究にいかがですか?