美深へキャンプ3日目

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

美深へのキャンプ3日目です。

 

>>ブログ 美深のキャンプ場へGo!

  ブログ 美深へキャンプ2日目

  

 

美深キャンプ最終日やっと晴れました!!

美深キャンプ場は初めてですが、

 

細かいところに気配りが行き届いている、

 

素敵なキャンプ場だと思いました!

 

キャンプ場のHP

 

まず、リーズナブル!フリーサイトなら大人ひとり1泊300円!

 

そしてチェックイン8時~、チェックアウト15時とゆったり滞在!

 

自家用車は横づけOK!荷物の積み下ろしがラク~

 

アウトドア充実、なんとカヌーも乗れる!

 

そしてあなどってはいけないチョウザメ館、

 

まるで水族館!幻の魚イトウも泳いでました!!

 

それだけでも素晴らしいのですが、

 

思わず「なるほど~」と思ってしまった洗面所。

炊事場と、トイレ兼洗面所がわかれていました。

 

ふつうのキャンプ場は、炊事場も洗面所も一緒ですが、

 

ここ美深のキャンプ場は、

 

炊事場で顔を洗ったり、歯を磨いたりできません、

 

あくまで食器を洗ったり、食事の用意をするだけで

 

洗面所はトイレと同じ建物の中にあります。

 

驚いたのは、洗面器の色分けで、

 

男女の場所をさりげなくわけていること!!

 

見ていると、女性はピンクの洗面器のある場所へ、

 

男性は青い洗面器のある場所へ自然に流れていました!

 

混雑することもありませんし、まさに気配りがなせる業ですね^_^

 

これって、お片づけのラベル効果に似ていて、ひそかに感動していました(笑)

 

 

そうして、2泊3日のキャンプを終えての帰り道、

 

どうしてもラーメンが食べたくて!

 

寄ったのは士別の「むらやま食堂」さん。

国道40号線沿いにある食堂です。

 

カウンターと小上がり2席で、

 

すでに家族連れがラーメンを食べていました。

 

どうやら人気は味噌ラーメンですが、

 

醤油と塩を注文。

 

お腹がすきすぎて、食べ始めてから写真を撮りました(^-^;

 

透明なスープ!おいしい!!

 

汁まで飲み干すうまさでしたよ~!

 

また行きたいお店です♡

 

 

 

家に着いてからは、片づけと道具のチェックをしました。

 

疲れているのでしんどいですが、ここは頑張りどころ!

 

これをやっておくと、次のキャンプの時に快適なんです。

 

壊れてしまった懐中電灯や照明を廃棄して買い物リストに記入。

 

少なくなった電池を補充。

 

それと、ほつれてしまった寝袋のファスナーを縫い付けて補強しました。

 

洗濯は2日間にわけて洗います。

 

程よい疲れでぐっすりと眠りました~zzz

 

 

美深キャンプ場、何度もリピートしたいキャンプ場ですよ!!