洗面所のDIY

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

少し前に、自宅の洗面所をDIYしました!

 

洗面所って、わざわざ見に来る人がいないので、

 

まあいっか!となりがちです。

 

我が家も、スペースの割りに大きな収納を入れていて、

 

洗面所が狭くて使いにくくなっていました。

 

引っ越したばかりの頃って、とりあえずは収めたいものです。

 

それが、本当に使い勝手が良いかどうかは、使ってみるとわかりますね。

 

やっぱり広くて収納力がある洗面所がいいに決まってます。

 

ならば!DIYの出番!

 

まずは、床材を貼りました。

 

白の木目、和室と同じ床材です。

 

これは、ちょっと難しかったな~、配管やフタの部分がずれてしまいました。

 

でも、退去時にははがすのでよしとします!

 

そして、奥行きの狭いスリムな棚を取り付けました。

 

今までのスチールラックは奥行きがあって大きすぎたんです。

 

賃貸ですから、柱はディアウォールで突っ張ります。

 

その柱に、棚板をネジで固定しました。

 

ディアウォールは賃貸の必需品だな~。

そうして出来上がったのがコチラ!

 

以前より広くなりした(^_-)-☆

 

棚板の大きさは、そこに置くタオルに合わせてあります。

 

まさにジャストサイズ。

 

使いやすくなったのはもちろんですが、

 

好きなモノを取り入れたことで、

 

洗面所に来るのが楽しくなりました♡

 

まだまだ作りたいものはたくさんありますが、

 

この辺で・・・