DIYで床の間を収納スペースに

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

今年の春にマンションから一軒家に引っ越した訳ですが、

 

大きく収納が変わり、以前の暮らしから生活スタイルが変わりました。

 

マンションには大きな押入れがあって、布団や家電、季節のモノなど、

 

たくさん収めていました。

 

押入れのある和室に布団を敷いて寝るというスタイルです。

 

でも、今の家には大きな押入れがありません。ほかに階段下に収納があるだけです。

 

和室に、床の間、仏間、押し入れがありますが、

 

布団は入りきらず、結局ベッドを買いました。

 

こんな感じです。

 

来客用の布団は、圧縮袋に入れて収納することが出来ました。

 

が、その他もろもろは苦戦しました。

 

そこで、和室を収納部屋へDIYでチェンジ!!

どんな風に収納しているのか?また続きはブログでお伝えしますね!

 

そしてただ今製作中です、明日の見学ツアーでお披露目できるかな?