ゆっくりを増やしたら好きなモノが増えました

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

今日は少し自分のことを。

 

去年と今年、あきらかに変わってきた感じがします。

 

去年はお陰様で忙しくさせていただき、

 

要領の悪い私は寝る時間を削っていました。

 

やるべき事、頼まれたからやる事、後回しにしたままの事、

 

やりたいけどなかなか出来ない事、いろいろあった気がします。

 

いつの間にか、寝る時間を削る=収入を得る、「寝ると収入が減る」 みたいな、

 

変な理屈にとらわれていたと思います。

 

そんな時にいきなり訪れた“入院”と“主人の転勤”

 

 

初めての旭川、マンションから一軒家へ、

 

脳外科にお世話になっているので無理は禁物。

 

ゆったりした空間で、ゆっくりした時間を、久しぶりに過ごしました。

 

今までになかったことです。

 

仕事が減って焦るけれど、なぜかちょっと気持ちが晴れた感じです。

 

なんか、気持ちの中に ポンと ゆとりの空間ができたような。

 

すると今まで隠れていたものが、ふと顔を出したかのように、

 

「これ好きでしょ?やってみな」って。(笑)

 

ひとつは“DIY”。好きなのはわかってたけど、そんなこと出来る時間ないって、

 

遠ざけてました。

案の定、楽しかった!!そして今も楽しいです♡

 

もうひとつは、“収納雑貨”

 

 

無駄がなくて、使いやすいことを重要視していたから、

 

収納グッズはいつも100円ショップのセリアさんやニトリや無印で。

 

でも、出会ってしまった、可愛い収納かごに!!

 

 

“CHIKAのおうちかご”主宰のCHIKAさんのかごです。

 

CHIKAさんは、「お片づけが楽しくなる収納カゴ」をコンセプトにしているの。

 

お片づけが楽しくなる!しかも収納にピッタリのカゴが作れる!

 

なんて素敵なんだろう~と、CHIKAさんに会いに江別に行ってきました。

 

この日は江別で「カントリーフェスティバル」が開催されてて、

 

CHIKAさんの生徒さんたちがお店を出していました。

 

そこで、マルシェかごを購入♡

 

さっそく、ふたりのマルシェさんで野菜も買って(*^-^*)

 

大好きなお買い物カゴが我が家にやってきました。

 

そして

 

今回、CHIKAさんに「書類用のカゴ」オーダーしました。

 

ワークショップ片づけスタイリストと一緒に収納カゴを作ろう
CHIKAのおうちかごHPより画像をお借りしました。画像をクリックするとHPへリンクします。

 

 

書類トレーって、可愛いものがなかなかありません。

 

だからと言って、100円のカゴではインテリア的にも残念で。

 

だからこのカゴを見た瞬間、「これっ!」と思いました。(笑)

 

まずは自宅で使ってみます。自宅セミナーでお見せしますね。

 

 

スッキリと使いやすい収納はもちろん、ワクワクする収納雑貨、困ったを解決するDIY。

 

家計や保険のモヤモヤも整理。

 

あなたの困りごとは何ですか?