暮らしスッキリお片づけレッスンはココが違います!

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

きのうは、札幌へ!

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン」4回目のレッスンに

 

アシスタントとして参加しました!

 

>>札幌開催「暮らしスッキリお片づけレッスン」とは

 

4回目のテーマは「リビング・動線と収納バランス」

 

こちらの様子は、またレポートさせていただきます!

 

 

旭川でも「暮らしスッキリお片づけレッスン井下クラス1期」が募集中です、

 

すでにお申込を頂いておりますよ!!

 

>>「暮らしスッキリお片づけレッスン井下クラス1期」詳細

 

このレッスンは月一で開催するので、どんどんみんなが仲良くなっていきます。

 

お互いに悩みを共有したり、励みになったり、一緒に笑ったり。

 

わたしも久しぶりにみんなに会えて、「元気だった―♡」と嬉しくなりました!

 

そうなんです、このレッスンのココが違う①“仲間がいるから楽しい”!!

 

いつも思うのですが、引き寄せというか、みんな心地よく一緒の時間を過ごしています。

 

みんなで宿題を発表するから、「そういうやり方もあるのか!」と意見交換する

 

場面もよく見られますよ~

そしてココが違う②!“繰り返すことで強くなる!”

 

最初はうまくいかなくても、2回目、3回目でコツがつかめて、

 

あるときパッと花咲くように、変わります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

これが強みなんですね!

 

繰り返しやって、失敗してもまたやってみる、これが大事!!

 

確実にステップアップしていきます!

 

暮らしスッキリお片づけレッスン おうちスタイル札幌 旭川開催
札幌0期 最終回の様子

だから、人の真似ではなく、自分が心地よいやり方が見つかりますし、

 

それがわかったときは自然と笑顔が溢れます。

 

それと、ココが違う③!は、“訪問お片づけサービス”があること。

 

机上論ではなく、生の片づけを体感することで、こういうことか!と気付きます。

 

自分一人では考えに限界がありますが、やはりプロの目線は違います、

 

固定概念をとらわれない片づけを見ることで、「これでいいんだ!」がわかります!

 

本当に、たくさんの方に体験してほしいです(^_-)-☆

 

 

暮らしスッキリお片づけレッスン おうちスタイル札幌 旭川開催 井下クラス1期
おうちスタイル札幌米村大子さんと

「暮らしスッキリお片づけレッスン」は、今後、札幌西区ほか、江別、旭川で

 

順次開催予定です。11月には西区で渡辺詩子講師が開催します!

 

 

旭川も引き続き申込受付中です!

 

お待ちしています!!