心と身体にも休息を♡

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

連休の最終日は大荒れの天候ですね、みなさんお家でゆっくり過ごしていますか?

 

わたしは身体が大荒れになってました。

 

12日からお腹が痛くて熱が出て2日間寝て過ごしました。

連休に常呂町へサケ釣りに行くことを、すごくすごく楽しみにしていたので、

 

ぜったいに治さねば!!と気合を入れてたのですが、4日目に体調が急変し、

 

ひどい下痢と嘔吐、そして転げまわるほどの痛みに襲われトイレで倒れこみ、

 

主人が驚いて救急車を呼んでくれました。結果は小腸の壁が腫れて炎症を起こしていると。

 

あんなに痛いのは生まれて初めてでした。。。

 

そういえば身体のケアってしてなかったなあ、食べ物も気をつけてなかったなあ、

 

運動してなかったなあ、、と反省ばかり。(2月に入院したばかりなのに)

 

 

 

ということで、食事も経口補水液とゼリー、下痢がとまらず1日30回はトイレ、

 

赤ちゃんのおしりふきを3パックも使い、(下痢の必需品です)

 

今日やっとうどんを食べれるようになりました。

 

ここのところ、すごく考えていることもあって、気持ちも不安定だったと思います。

 

そのタイミングで体調を壊し、本当に情けないなと。

 

 

でも、家族が支えてくれて、しっかりと休むことができて、

 

主人にも娘にもとっても感謝しています。

 

主人はごはん支度も後片付けも洗濯もしてくれて、

 

娘はそれをお手伝いして、二人ともすごいなあと思いました。

 

だからわたしも自分を大切にしなきゃね。

 

 

早く台風が去ってくれることを祈って。