心と身体が癒されました♡

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

先日、「心と体のヒーリングメンテナンス」というイベントに行ってきました。

 

整理収納アドバイザー仲間の“いごこちうぷらす羽賀真由美さん”の

 

風水鑑定を受けたかったのと、

 

身体を癒したい!という心の叫びがあったので(笑)

 

風水はとても面白いことが沢山わかりました!

 

勘とでもいうのでしょうか、良くない方向には自然と防御する

 

カラーの物を取り入れていたり、

 

自分のいちばん好きな教室がパワースポットだったり!!

 

驚いたし、風水ってすごいなーと思いました(*'▽')

ほかに、リフレクソロジー体験で足もみをしてもらい、

 

耳つぼジュエリーもしてもらいました!

 

痛いところいっぱいあったなー(;'∀')

 

施術後は身体が軽くて暖かくなりました♡

 

この日は、旭川の整理収納アドバイザー仲間が集まって、

 

嬉しくて元気になれましたよ~!心も癒された感じ(*´▽`*)

 

 

 

 

時々、身体を休ませて癒してあげることって大事ですね。

 

セルフケア+プロのメンテナンス、きちんと意識してやっていこう!

 

 

セルフケアといえば、11月に札幌で

 

「免疫力アップ!足もみ入門レッスン」を開催します。

 

若石リフレクソロジー ココイクサロン クレムリン
自分でできる足もみのセルフケア

わたしの保険のお客様に健康をお届けしたくて企画しました。

 

もちろん一般の方の参加も大歓迎♡

 

ブログでも改めてお知らせしますね!

 

足もみセルフケアに欠かせないのがマッサージクリームなのですが、

 

ハンドクリームでも代用できます。

 

でもね、市販のハンドクリームではどうもしっくりこない!

 

ということで、アロマの手作りハンドクリームを作ることにしました♡

 

来週、東神楽でオリジナルクリームを作ってきます。

 

アロマの手作りハンドクリーム、ボディクリームを作ってみたい方いませんか?

 

10月13日、やってみたい方募集中です♡