· 

玄関をDIYでスッキリと

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

北海道の冬は、とにかく掛けるものが多い!

 

お出かけ用のコート、

 

ダウンジャケット、

 

雪かき用のジャンパー、

 

スキーウエア、マフラー、などなど!

 

収納も足りなくなるわけです(;´д`)トホホ

 

今回の作業は、玄関にコート掛けが足りないケースで、

 

突っ張り棒で子どものコートやバッグを吊り下げていました。

 

掛けすぎると落下の危険もあるし、

 

玄関の結構なスペースを占領していたので圧迫感がありました。

 

なので、ディアウォールという柱を突っ張らせるパーツを使って、

 

コート掛けをDIYしました! 

 

ディアウォール 玄関 コート掛け 整理収納アドバイザー DIY
ディアウォールでコート掛けをDIY

突っ張り棒を撤去して新たに設置したら、

 

明るくてスッキリした空間が生まれましたよー♡

 

壁には、子どもが自分で掛けられる高さにフックを取り付けました!

ヴィンテージワックスのエボニーブラック、シックな色合いが素敵です♪

 

これで、コートが落ちてくる心配もありません!

 

 

玄関は家と外をつなぐ大切な場所。

 

いつもスッキリしておきたいですね!

 

年末までにお片づけでスッキリしませんか?

 

 

 

訪問お片づけサービスについてはコチラ

 

初回限定・お片づけお試しプランについてはコチラ