· 

美幌でお片づけでした

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

きのうから美幌へ行ってました!

 

たくさんの整理収納アドバイザーの中から私を見つけて

 

お片づけのご依頼をしてくださり、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

 

ということで、JR特急オホーツクに乗り込み出発!

私ね、今回ちょっとやらかしました(^-^;

 

JRの席をえきねっとでインターネットで予約したんだけど、

 

特急+乗車券でとったつもりが、特急+グリーン券での予約になってたみたい。

 

当日、券を買ってから気づき、発車ギリギリなのでそのまま乗り込み、

 

車掌さんに訳を話したけど、ネットで予約して発券した後は変更できないそうです。( ;∀;)

 

というわけで乗車券を車内で購入、、、、

 

交通費の足が出たけど、これも経験ですね。

 

でも車内は快適♡行きはグリーン車はわたしひとりで貸し切りでした(^_-)-☆

 

さて、

 

お昼頃に到着してからは作業がんばりました!

 

19時近くまで、少しでも出来る事はやっておきたいと思い。

 

カラーボックス4つ組み立て、ふたつの押入れの整理収納、

 

お客様は本当に頑張りました!!!

 

毎日仕事に家事、時には残業、いっぱいいっぱいで過ごす中

 

片付けたいという意思が、部屋のあちこちに感じられました。

 

今回、勇気を出して片付けを頼んだことは、とても大きな前進だと思います。

 

「片づけってこういう事なんですね。」と、何か自分の中に気づくものが

 

あったようです。

 

後日、アフターサービスとして、個別アドバイスをお送りいたしますね。

 

作業が終わり、わたしもその日はあっという間に寝てしまいました(笑)

宿泊先は「美幌グランドホテル」さん。

 

朝食が豪華でした(*´▽`*)ごはんおかわりしました!

 

自撮り棒で撮影してたら、おじいちゃんが立ち止まってじーっと見てました(笑)

 

美幌の駅までは歩いて15分ほどです。

寒さがハンパない!!!!手袋が効かないってこういう事!?

 

帽子を被らないと耳がちぎれます!マスクは防寒です!

 

北海道の冬は厳しいよ~!

お昼は美幌駅から近い、お蕎麦やさん「かね久総本店」さんで。

 

天ぷらそば、海老天が一本ね。美味しかったですよ!

 

帰りのJRももちろんグリーン車(笑)

 

今回は私以外にもお客さんがいました!

なんか疲れてる?

 

というわけで、ただ今、帰りのJRの中です!

 

今回、ご依頼を頂いて思ったのは、

 

まだまだお片づけが必要な人がたくさんいて、

 

でもどうしていいかわからなくて悩んでいるということ。

 

私たち整理収納アドバイザーをはじめ、

 

片付けをいかに知ってもらい頼んでもらえるか、

 

もっと行動をしていかなきゃと感じました!