· 

雪と暮らす

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

雪雪雪。。。

 

旭川は雪が多く寒いと言われていますが、本当でした!

 

ずっとマンション暮らしだったため、一軒家の雪かきは堪えます。

 

最初は小さな坂だった裏庭の雪山も、大きな山へと変わりました。

 

雪遊びや雪かきで、玄関は解けた雪でベシャベシャ(笑)

 

ストーブの前には手袋や帽子が所狭しと並びます。

 

まずは、靴の水切り対策を。

 

100円ショップセリアのA4トレーとキッチン用の水切りで!

 

家族の人数分用意しました。

 

それと、ジャンパーや手袋を干すためのハンガーがあったらいいな。

 

それはDIYしちゃおう^_^

 

雪かきの疲れが回復したら作ろうかな。

 

 

ブログで発信したいこともまだまだあるので、

 

少しずつアップしていこうと思います。

 

16日の日曜日には「暮らしスッキリお片づけレッスン」井下クラス1期の

 

3回目のレッスンも開催したので、そちらの様子もまた。