· 

使いたいときだけキッチンペーパー

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

会社も仕事納めですね!

 

年末の忙しい時期だから、少しでも使いやすく・・・♡

 

キッチンペーパーの収納アイディアです!

 

わたしはロール式のキッチンペーパーが苦手で

 

ティッシュ式のキッチンペーパーを使っています。

 

ただ、出しておくと場所をとるし、引き出しにしまうと使いにくい、

 

何か良い方法はないかな?と思ってましたが、

 

セリアのグッズで解決しました!!

材料:すべてセリア

 

・ティッシュペーパーケース(プラ製)

・貼る磁石

・強力両面テープ

 

磁石にテープがついてますが、粘着力が弱いので強力両面テープを忘れずに!

注意:ティッシュペーパーケースの高さは8㎝です。引き出しに収まるかどうか確かめてみてね。

 

使うときだけ冷蔵庫に貼って、

 

使わないときは引き出しに収納♪

すごく使いやすいからやってみて!!