· 

新春DIY テーブルとラベル

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

きのうは護国神社へ初詣に行ってきました。

 

空気がとても澄んでいてい、気持ちも新たに引き締まりました!

 

さて、お正月休みはDIYをすると決めていて、

 

早速ちょっとだけ作ってみました♡

 

まずは、年末31日に作り上げたコチラ!

DIY 電子ピアノ テーブル

この色合い、作ってみたかったんです、茶と白は可愛いですね!

 

これは何かというと、娘の電子ピアノをのせるためのテーブルです。

 

別にピアノを習っているわけでもなく、お姉ちゃんからもらったもので、

 

たまーに遊びで弾く程度&ときどき私が弾いています^^

 

(小さい頃にピアノを習ってました)

DIY 電子ピアノ テーブル
電子ピアノ用テーブル

棚をつけたので、電源コードや楽譜を収納することができます!

 

ここが整理収納アドバイザーのDIYならではと思います^^

 

これを作ってから急にピアノを弾くようになりました(笑)

 

 

そしてもうひとつ、ちょいちょいと作ったのはこのクリップ式のラベル。

ラベルシールを貼るのが難しい素材にラベルをつけるために作りました!

 

たとえば、布素材のカゴや籐のカゴなどです。

ワイヤーネットなんかにもつけられます♡

 

ネームプレートはおしゃれですが、プレートをつけずにマスキングテープだけでも可愛い!

 

最近は茶のマスキングテープも好きです。

 

隙間時間でちょこちょこと作っていこうかなと思ってます!!

 

できたら販売したい(≧▽≦)

 

まだまだ作りたいものはたくさんあるから、ゆっくり気長にDIYしていきます(#^^#)