· 

こんなのあったらいいな!持ち運べれるハンガーラックをDIY

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

このたび、整理収納アドバイザーで骨格スタイルアドバイザーの

 

佐々木亜弥さんからのご相談で

 

“持ち運べるハンガーラック”を試作してみました♡

 

亜弥さんは骨格スタイルアドバイザーとしても活躍中で、

 

イベントなどで大忙し!

 

イベント用に持ち運べるハンガーラックが欲しいとのことで、

 

一緒にサイズや形を考えていきました^^

 

コンパクトに収納できることと、重たくないこと、

 

丁度よい高さで、などのご希望から、

 

木材選び~買い物同行、組み立て方のアドバイスをさせて頂いたのですが、

 

どうしても自分で作って確かめたくなり、

 

自宅用につくってみたところ、なかなか良い仕上がり♪

雪かきや外遊びでぬれた帽子や手袋を乾かすためのラックです♪

 

いつもはストーブの前にシートを敷いて乾していましたが、

 

これだと場所をとらずにスッキリと乾かすことができます(^◇^)

 

高さも90センチほどでコンパクト、子ども用のラックとしても使えそう!

 

亜弥さんのハンガーラックは、ペンキを塗って可愛く仕上がる予定です♡

 

完成が楽しみです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°