· 

収納に合わせたラベルを手作り

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

お片づけ作業では、収納用品選びのお手伝いもさせていただきます。

 

収納場所のサイズを計ってもらい、

 

それに合った収納グッズをチョイス。

 

100円ショップやニトリ、無印良品など、収納するモノに合わせた

 

用品を選びます。

 

ご要望があればテプラでのラベル作成も^^

 

子ども向けにはイラストを使ったラベルもお作りします。

 

 

我が家は無印良品のポリプロピレンケースに下着類を収納しています。

 

子どもでもわかるようにイラストのラベルをペタっと♡

 

(こちらの衣装ケースは幅26cm、奥行き37cmと程よい大きさです)

 

布製ボックスにラベルを貼りたいときは、

 

クリップを活用したラベルをDIYして取り付けます。

布と木の組合せがナチュラルで可愛いです♡

 

それに手書きのイラストのほんわかした雰囲気がすごく合います!

 

こちらのイラストを描いてくださったのは、

 

札幌でベビーマッサージの活動をしているきたもとはるかさん

 

ブログ:HARUKICHI BAY HEART CAFE (ハルキチベイ ハートカフェ)

 

絵がとてもお上手で、これからイラストを描くお仕事もされるそうです。

 

 

ラベル 手書き イラスト DIY
肌着の手書きイラスト 

こちらはわたしがお願いして描いてもらいました。

 

はるかさんが快くOKしてくださり、こちらのイラストは

 

ご自由に印刷できます!

 

わたしのおススメは“貼ってはがせるラベル”です、

 

家電量販店で1000円ほどで売っています。

 

色んなサイズがありますが、カット無ですと自由に切り取って使えますね!

 

お片づけ作業には欠かせないラベル、

 

楽しくて可愛いラベルはテンションも上がります♡

 

クリップのラベル、いっぱい作りました(笑)

戻す場所が決まらない、

 

片づけてもぐちゃぐちゃになってしまうという方は、

 

モノの位置を示す“ラベル”が有効です。

 

ぜひ春に向けてお片づけやってみてくださいね^^

 

 

訪問お片づけのお問合せもお気軽にどうぞ♪