· 

ホームグラウンドで開催しました!4コマ・マネーノートシェア会@旭川

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

早いもので、小学校の娘は春休みに突入しました。

 

もうすぐ進級の時期なんですね^^

 

春休み前に、ここ“+plus Kお片づけ教室”にて久しぶりのレッスン♪

 

「4コマ・マネーノートシェア会」を開催いたしました!

4名の素敵な皆様とともに、楽しい時間を過ごさせていただきました♡

 

お金のお話なのですが、難しい計算などは一切ございません!

 

家計簿をつける前の整理が大切なんですという話です。

 

そして、4コマノートの家計以外の使い方にも注目が^^

 

育児日記として。。目標の書き出しに。。などなど

 

色んなことに使える!それが4コマノートの魅力なんですよね(^_-)-☆

 

家計簿に暦マステを♡

 

貼暦(ハルコヨミ)マステでカレンダーを貼ってみました!

 

支出を色で分けたり、ちょっとした楽しみをプラスしています。

 

4月から新年度、

 

お金や暮らしを整えるタイミングです!!

 

+plus Kお片づけ教室で、暮らしを楽しむレッスンをどんどん発信していきますね(*^▽^*)