· 

お仕事用サイドワゴンをDIY

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

家のことや仕事のこと、いろいろと整える作業をしています。

 

「業務をスムーズに流れを作りたい」とずっと思っていたので、

 

仕事効率化のための“お仕事用サイドワゴン”を作ってみました!!

 

書類は“ファイルボックス”を使っているので、ファイルボックス仕様です!

 

 

仕事 サイドワゴン 業務効率 DIY
お仕事用サイドワゴンをDIY

自宅で仕事をする人の悩みといえば、やはり「書類」ではないでしょうか。

 

1人で仕事をしていると、どうしても書類が乱雑になってしまいませんか?

 

パソコンもあるから、机の上で書き物が出来ません(;'∀')

机の上に乗りきらないから、プリンターの上にも書類が溢れる(-_-;)

 

ファイルボックスの中は処分保留の書類で溢れている(;'∀')

 

それらの溢れた書類もこの機会に処分!!

 

現在進行形の書類はサイドワゴンに収納します。

上の部分には、ファイルボックスが2つ入ります。

 

ここに、現在進行形の書類と経理の書類を入れます。

 

奥行きを少し長めにしたのは、4コマノートを入れる為です♡

 

そして、下の部分はというと、ずっと気になっていた

 

「ファイルボックスに入りきらないモノたち」の収納に!

A4の封筒、紙の裁断機、クリップボード、コピー用紙などを一気に収納!

 

仕切りには、セリアのファイルスタンドがシンデレラフィットでした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

訪問お片づけでも、A4の封筒の収納は手こずります(^^;

 

おうちで仕事をしている人みんなに作ってあげたいくらい(笑)

デスクの下の高さ、奥行きに合わせてピッタリと収まるサイズ、

 

キャスターと取っ手がついてて出し入れもスムーズ♪

ホームセンターで安く売っている針葉樹合板を使っているからリーズナブル!

 

板は1000円ほどです。

 

机の上もスッキリとしました!

さらに同じ板でもう一品、

 

キッチンの収納棚の引き出しも作りました!

ずっと気になり続けているという事は本当に困っている証拠、

 

「こんな風にしたい!」が明確なのは解決への近道かもしれません。

 

DIYをはじめてから、困りごとがスッキリ解消するようになりました。

おうちでお仕事しているみなさま、

 

「ボックスファイリング+DIYサイドワゴン」は最強ですよー♡