· 

片づけのプロに来てもらうメリット

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

最近は、お片づけモニター様のお家を片づけに伺っています^^

 

「整理収納アドバイザーに来てもらうのは気が引ける」という方が多いですが、

 

実際に片づけに訪問した方からの感想を聞くと、

 

「もっと早く頼めばよかった!」とおっしゃる方も多く、

 

整理収納アドバイザーをもっと知ってもらわねば~と思うのでした。

 

今回は、「片づけが苦手でどうしてよいかわからない!」という

 

小さいお子さんを持つママさんのお家へ

 

納戸のお片づけに行ってきました!!

 

こちらがビフォー&アフター画像です。

(お客様のご了承を頂いております、無断複写を禁止します)

 

片づけの手順を説明しながら一緒に作業をしていきます。

 

納戸の位置からキッチンや洗面所との動線を確認、

 

何を収納するかを明確にして、

 

収納するモノをしっかり選びますよ!

 

棚が無いので収納力が足りず、上の空間を活かせない状況でしたので、

 

棚を設置することをご提案させていただきました(*^-^*)

 

賃貸なので、壁や天井に傷をつけずにディアウォールという

 

DIYパーツを使って棚を作りました!!

 

 

 

整理収納アドバイザー 旭川 プラスケイ DIY
納戸にディアウォールで棚を設置

サイズを測ってあるのですべてピッタリ♡

 

棚板は奥行きが35㎝なので、いずれ書類を収納したくなったら、

 

書類用ファイルボックスがぴったり収まるようになっています。

 

棚板はばらして再利用が可能です!

 

余った板を利用してもうひとつ収納をつくりました。

 

重くて邪魔になっていた「ウォーターサーバーの詰め替えボトル」を

 

スッキリ&ラクラクに収納するための「キャスター付き台車」です。

 

重くて大きくて邪魔だったボトル、不思議と邪魔に感じなくなりましたよ!

 

作業終了後に、お客様から素敵な感想をいただきました!

 

 

『我が家とは思えない納戸に変身し、喜びと感動でした。

 

片づける手順もやり方も、なるほどの嵐で…

 

この流れを身につけて自分でも上手く片づけられるように

 

なりたいです♡』

 

 

 

こちらこそ、ご利用いただきありがとうございます!!

 

プロに来てもらうと、片づけのやり方も実際に見れたり、

 

いろんな収納方法やアイディアも教えてもらえちゃいます!!

 

また、自分に合ったやり方がわかるので、リバウンドもしにくいですよ(^_-)-☆

 

そんな訪問お片づけがついているのが

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン」です!!

 

座学+訪問片づけでしっかり落とし込みます!!

 

また、レッスン生さんの特典として、

 

作業料金が割引になりますのでお得です!!

 

6月20日スタートの「暮らしスッキリお片づけレッスン」は、

 

全員が片づけのやり方をしっかりマスターできるように

 

少人数でとことんサポート致しますよ♡

【暮らしスッキリお片付けレッスン井下クラス2期募集中】

2時間の訪問お片づけサービス付き

 

■日時 :2018/6/20(水)から2019/5/15(水)までの毎月いずれかの水曜日

     10時〜12時

      ※初回の補講日7/4(水)10時~12時

■受講料:1レッスンあたり5,900円 64,900円/全11回(税込) 一括または分割も可

     ※振替受講可能

■会場 :+plus Kお片づけ教室 旭川市末広5条11丁目5-10

■定員 :4名様

■託児 :要予約 託児料金はレッスン料に含まれておりません。

 

 暮らしスッキリお片づけレッスンは1年間かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、

見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。

この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことでひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます。

 

まずはスタートしてみたい!そう感じた方、一緒に「お片づけ」を学びませんか?

 

 

 

お申込は「講座申込専用フォーム」よりお願いいたします。

 

レッスンの詳細はおうちスタイル札幌のホームページで詳しくご案内しています。

 

おうちスタイル札幌ホームページはコチラ