· 

親子で参加!収育お片づけセミナー&収納検定3級へ挑戦

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

やっと雨続きの日々から脱したようです、

 

西日本での大雨による被害、本当に心を痛めます。

 

一日も早く元の元気な暮らしに戻りますように。

 

 

さて、7月7日は「収育お片づけセミナー&収納検定3級」でした。

 

収検3級は中学生以上ならどなたでも参加できます。

 

今回は、中学生の娘さんとそのお母さんの

 

元気で明るい親子が参加してくれました!!!

 

以前よりお片づけに興味を持ってくださっていて、ずっとお会いしたかったのです♡

 

そして、写真の左側はいくちゃん、今月、整理収納アドバイザー1級試験に

 

挑戦するという頑張り屋さんです!

 

 

収検3級は、中学生でもわかるようにとっても楽しい内容なんです。

 

楽しいけれどしっかりと片づけのやり方は覚えていただけます!!

 

スライドもイラストがたくさんでわかりやすいのですよー^^

収検は、事前にテキストを買っての勉強は不要です。

 

当日、試験前に勉強会をします。

 

そこで学んだ内容をすぐに試験で力試し!

 

インプットとアウトプットを同時にするので、

 

頭に入りやすいのですね。

 

「今まで片づかなかった理由がわかりました!」

 

「わかりやすいのに片づけの大事な部分がちゃんと入っている。」

 

こんな感想もいただきました。

 

あとは行動するのみですね(≧▽≦)

 

とっても明るい親子だから大丈夫!!!

 

 

さて、小学生のお子さんにもお片づけの学びご案内です!

 

子ども収検4級と、お片づけボックス作りがセットになっています!

 

お片づけを学んで、自分で作ったお片づけボックスを使って

 

片づけの自由研究はいかがでしょうか?(^o^)丿

 

 

さらに、夏休みの自由研究にオススメ!

 

 

「天然アロマの芳香剤つくりワークショップ」も

 

企画いたしました!!

 

講師はアロマコーディネーターの小村華奈子さん♡

 

すでにお申込もいただいておりますが、この日以外にも

 

小村華奈子さんのサロンでは7月25日より数日間

 

幼稚園、小学生を対象にしたワークショップを行うそうです!

 

詳しくは、華奈子さんのブログをチェックしてみてくださいね!

 

 

これから本格的な夏を迎える北海道、

 

短い夏を楽しみましょうね!!