暮らしスッキリお片づけレッスンでの学びが深い!

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

6月にスタートした「暮らしスッキリお片づけレッスン2期」

 

7月は2回目のレッスンでした。

 

テーマは“水回りの整理収納”ということで、

 

洗面所・トイレ・浴室について学びました^^

 

 

水回りの特徴と、それを踏まえた整理収納の仕方を学びます。

 

すでに1回目のレッスンからメラメラやる気を見せているレッスン生さん!

 

宿題のお片づけもとっても上手にされていましたよ!!

 

その意欲と行動力に影響を受けて、わたしも洗面所のお片づけをしてみました!

いつの間にか増えてしまったウエスやぞうきん、掃除道具、

 

これらを取り出しやすく収納するために、無印良品で引き出し収納と

 

ファイルボックスを購入しました。

 

上段に掃除道具を、下段にウエスを収納してスッキリ!

 

レッスン生さんとともに私も学んでいます(*^^*)

 

1期生さんのレッスンではクローゼットを整理したり、

 

やはり、ちょっとずつ見直ししたり、お手入れしたりするのが

 

快適な整理収納が続くポイントなんだと思いました♡

 

1期生さんは残り2回、学んだことを振り返りながら、

 

ひとつひとつ確認していきましょうね。

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン井下クラス3期」

10月スタート予定

 

理想の暮らしの基盤づくり
お片づけ初心者さん向け、おうちスタイル札幌が作った全11回のオリジナル講座です。
場所別のお片づけを学び、仲間と毎月の課題をこなしていくことで、

おうちと暮らしが整っていくのを実感できます。