· 

起業女子の整理収納サポート②

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

サロンオープンに向けて作業させていただいておりますお客様^^

 

3回目の作業です!!

 

作業全体の内容は、事務スペースと書類の整理、

 

サロン内の整理、ストックスペースの整理となっています。

 

前回、サロンで使用する棚と机をDIYしまして、

 

そちらも無事に完成しました(^o^)>>前回のブログ

サロン オープン準備 整理 棚 机 DIY
起業女子の整理収納サポート 

白とナチュラルな木目が優しい仕上がりです♡

 

横幅、高さも自由に設定できるのがDIYの良いところ。

 

棚の中段の棚板2枚は取り外し可能にしました。

 

細かく積み重ねる時は棚板を入れますが、

 

大きめのモノを入れる場合は棚板を外します。

 

さて、本日のメインはストックスペースを整理すること!

 

かなーり広いクローゼット収納がありますので、

 

そちらをストックスペースにしていきました。

 

とても広いクローゼットなんですが、棚が無いのです。

 

そこで、「使い道がわからない。」とおっしゃっていた

 

大きなスチールラックを収納として使う事にしました。

 

すべての棚板を、収納するモノに合わせて調整していきます。

 

高さがあるスチールラックですが、上部と下部をわざとスペースを空けました。

 

この作業をキッチリするのがとても大事!

 

段ボールと洋服でいっぱいだったクローゼットが

 

ストックスペースとして生まれ変わりました♡

 

書類も事務スペースに集約されファイリングの準備に入っています。

 

今日は大まかな分類まで決めることが出来ました。

 

次回の作業で書類の収納を完成する予定です♡

 

最後までがんばるぞー!

 

起業女子のオフィスサポートサービスは

 

起業2年目までの方は1時間2,500円で賜っています。

 

お気軽にお問合せください!

 

>>詳細はコチラ