「暮らしスッキリお片づけレッスン」1期の最終回でした

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

昨年の10月にスタートした

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン」井下クラスの1期生さん、

 

今日が11回目のレッスン、最終回でした!

 

あっという間の1年でした!!!

& まだ終わらないで~!!(笑)

 

でも!振替受講があるし、訪問作業がまだ終わっていない人もいるし、

 

まだ会えます♡

 

それに1期では「味噌づくり」を企画したんです、

 

それが10月末にあります!

 

こんな風に、レッスン生同士が仲良くなれるのも

 

このレッスンの特徴かなーと思います(*^_^*)

 

みなさん、この一年いろんな変化がありました。

 

お子さんが幼稚園に入学したり、

 

お孫さんが生まれたり、

 

そんなときは、みんなで話し合ってレッスン日を変更したり、

 

時間をずらしたりして、皆が参加しやすいようにしました。

 

宿題できなかった~~という時もありました。

 

ほぼ徹夜で片づけた時もありました。

 

時には、「これ、自分は使わないのでよかったら使って。」と、

 

良いものを譲ってくれる場面もありました。

 

レッスン生さんでボーカルさちさんのライブも見に行きました!

 

とっても思い出深い1年をありがとうございました!!

 

 

書いてて泣けてきました~( ;∀;)

 

(来週また会うのに笑)

「片づけたいけど、片づかない」そう思っている人は

 

決して少なくないと思うんです。

 

何とかしようと行動に移すのは、とても勇気がいります。

 

最初の一歩がどれほど重たいか、よくわかります。

 

わたしも「変わりたい!」と思って行動したのは40歳を過ぎていましたから、

 

そりゃ不安だらけでした^^

 

でも明らかに、行動しないで不満ばかり言う毎日よりも

 

行動して、壁に当たってもトライして前進して、

 

前より変わっていく毎日の方が清々しい!!!

 

だから、

 

片づけを習って変えたい、変わりたい、と

 

レッスンに参加することは、それほど大きな意味があると

 

わたしは思っていますよ!^^

 

1年を終えての感想をお聞きしましたところ、

 

「モノを捨てることが苦手だったけど、

必要かどうかをきちんと考えられるようになった。」

 

「片づけるスピードが早くなった」

 

「宿題があったから逃げずにやることができた。」

 

などの感想をいただきました。

 

レッスンは終わりましたが、片づけはまだ続いています、

 

焦らず、自分のペースで、家族が納得する収納を見つけてください!

 

これからもそばで応援しています!!

 

ありがとうございました♡

 

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン」は3期生を募集中です!

 

すぐに申し込む方はお申込フォームへ

\10/25スタート/

【暮らしスッキリお片付けレッスン井下クラス3期募集中】

 ★2時間の訪問お片づけサービス付き★

 

暮らしスッキリお片づけレッスンは

1年間かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、

見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。

この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことで

ひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます。

 

 こんな方におすすめです!

☑お片づけが苦手な方

☑片づけてもすぐに元に戻ってしまう方

☑探し物の時間が多い方

☑暮らしにメリハリがなく日々ストレスを感じていいる方

 

※まずは整理された空間を手にしたい人向けの講座です。

 

この講座を受講する事で・・・

1. 自分に合った片付け方が明確になる

2. 家の中がいつもスッキリして心地よい

3. 家にいる時間や空間が好きになる

 

 

本気で片付けたい方のために、様々な特典と充実したサポートがついています。

託児もつけています。

整理収納アドバイザーの自宅を実際に見ながらレッスンを受けられます。

完璧を目指すわけではありません、今がどんなに片付いてなくても大丈夫!

まずはスタートしてみたい!そう感じた方、一緒に「お片づけ」を学びませんか?

 

■日時 :2018/10/25(木)から2019/9/26(木)までの

     毎月いずれかの木曜日

     10時〜12時

     

■受講料:1レッスンあたり5,900円 64,900円/全11回(税込) 

     一括または分割も可

     ※お休みしたときの振替受講可能

 すでにお申込をいただいております!!

 

レッスンを60分で体験!プレ講座があります。

10月20日(土)13:00~神楽公民館にて

詳細はこちらです。

 

講座の詳細はコチラ

お申込はコチラ

 

 

最初の一歩を踏み出したい方をお待ちしています!