暮らしと女性の会、ありがとうございました!

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

10/20

おうちスタイリスト®米村大子さんを札幌よりお迎えして

 

「暮らしと女性の会」を開催いたしました!!

 

8名の皆様にご参加を頂きました、

 

改めて御礼申し上げます。

 

 

お片づけに興味があってきてくださった方、

 

整理収納アドバイザー資格をお持ちの方、

 

整理収納アドバイザー講師として活躍中の佐々木亜弥さん,

 

暮らしスッキリお片づけレッスン旭川のレッスン生さん、

 

そして、札幌からお手伝いに駆けつけてくれた

 

整理収納アドバイザー仲間の

 

渡辺詩子さん、福塚こずえさん、

 

素敵な皆さんが参加してくれたこと、とても嬉しかったです。

 

暮らしスッキリお片づけレッスンの思い出の詰まった画像がたくさん!!

 

たくさんのレッスン生さんとの出会いがあったんだなと、

 

改めて感じました♡

 

ハロウィーン飾りに折り紙も、とっても可愛く飾り付けを

 

してくれました!

午前の「だいこさんに聞く 輝く女性の生き方・働き方」お茶会では、

 

だいこさんからは、

 

仕事と家事と育児のバランスのとり方や、

 

20年間、女手ひとりで娘さんを育て上げた体験談、

 

子どもを養っていく世帯主としての覚悟、

 

娘さんへの愛情、

 

いろんなお話をしてくださいました。

 

同じ母として、ひとりの女性として、

 

みなさん共感する部分がたくさんあったかと思います。

 

思わず涙がこみ上げた場面もありました。

 

 

「お片づけすることで、少しでも日々の暮らしがラクになって、

 

家族が笑顔で暮らせることが大切。」とおっしゃっていただいこさん。

 

溜まってしまう前に、日々できることをやってく、

 

その先には楽しいことが沢山待っていると、教えてくれました。

 

大人になった娘さんとの旅行写真、本当に仲が良くて

 

羨ましかったです!私もだいこさん親子のようになりたいな!

 

 

続いて午後の部は、

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン」体験プレ講座、

 

そして

 

「風水インテリアお茶会」でした。

 

 

体験プレ講座はお二人でしたので、

 

ワークもしてもらいながら、ゆっくりとお伝えしました。

「暮らしスッキリお片づけレッスン」で大切にしている

 

「スッキリした暮らしと家族の笑顔が続くこと」

 

そのために出来る事を、みんなで考えていくようにしています。

 

ひとりひとり生活スタイルが違うように、

 

お片づけのやり方もそれぞれ違います。

 

繰り返し学ぶことで、自分に合ったやり方が見つかるんです。

 

それに一緒に学ぶ仲間がいることも大事なポイントです!

 

 

風水インテリアお茶会では

 

間取り図を見ながら個別にアドバイスをもらい、

 

開運アップのコツをお聞きしましたよ。

 

ちょっとのことで、気の流れって良くなるし、

 

知らないで流れが滞ると知らず知らずのうちに

 

良くない運気が集まっちゃう、

 

それはいやだわー!(;・∀・)

 

うちは観葉植物を置いているけど、

 

位置を見直してみようと思いました。

 

だいこさん、ありがとうございました!

 

 

 

こんな風に、みんなでワイワイお話をするイベントって

 

いいなあ~♡

 

旭川と札幌で離れているけど、

 

仲間がいるって幸せです♡

 

 

10月スタート「暮らしスッキリお片づけレッスン」は

 

残席2名となりました。

 

また新たな出会いが待ってます^^

 

 

\10月スタート/

【暮らしスッキリお片付けレッスン井下クラス3期募集中】

 ★2時間の訪問お片づけサービス付き★

 

暮らしスッキリお片づけレッスンは

1年間かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、

見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。

この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことで

ひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます。

 

 こんな方におすすめです!

☑お片づけが苦手な方

☑片づけてもすぐに元に戻ってしまう方

☑探し物の時間が多い方

☑暮らしにメリハリがなく日々ストレスを感じていいる方

 

※まずは整理された空間を手にしたい人向けの講座です。

 

この講座を受講する事で・・・

1. 自分に合った片付け方が明確になる

2. 家の中がいつもスッキリして心地よい

3. 家にいる時間や空間が好きになる

 

 

本気で片付けたい方のために、様々な特典と充実したサポートがついています。

託児もつけています。

整理収納アドバイザーの自宅を実際に見ながらレッスンを受けられます。

完璧を目指すわけではありません、今がどんなに片付いてなくても大丈夫!

まずはスタートしてみたい!そう感じた方、一緒に「お片づけ」を学びませんか?

 

■日時 :初回2018/10/25㈭は10/24㈬に変更します。

     2018/10/24(水)から2019/9/26(木)まで月一回

     10時〜12時

    (*レッスン開催日は参加者さま同士の都合を優先し

      調整することがありますのでご相談ください)

 

■受講料:1レッスンあたり5,900円 64,900円/全11回(税込) 

     一括または分割も可

     ※お休みしたときの振替受講可能

 すでにお申込をいただいております!!

 

詳細はこちらです。

 

講座の詳細はコチラ

お申込はコチラ

 

 

最初の一歩を踏み出したい方をお待ちしています!