コミュさんの「Jimdoでできちゃうはじめてのホームページづくり」開催しました

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

今日は江別よりパソコン講師の山本由美子講師をお迎えして

 

「Jimdoでできちゃうはじめてのホームページづくり」を

 

開催しました!!

 

わたしのホームページはJimdo(ジンドゥー)というツールで

 

自分で作っていますが、ひとりで誰からも教わらずに

 

ひっそりと作ったので、それはそれは大変で2年もかかりました(^-^;

 

ちゃんとプロに習ってホームページつくりを楽しんでもらえたらと思い、

 

この講座を企画しました!

ホームページって難しい知識がないと作れないと思いがちですが、

 

今はいろんなホームページ作成サービスがありますので、

 

簡単操作でホームページが作れちゃいます。

 

私がJimdoを選んだのは知人が使っていたのもそうですが、

 

操作が自分に合っている、困った時に調べやすい、頼れる人がいる

 

という点で安心だったからです。

 

講座ではコミュさんが面白くわかりやすく教えてくださって、

 

「楽しい!!」と何度も口にするほどワクワクした時間でしたよ^^

 

「へえ~~!わあ~~!すごーい!!」がこだましてました(笑)

 

自宅に帰って自分のホームページを作った方もいらして、

 

しかもすごい完成度が高くて!!!ビックリしました!!

 

今回はほんの入り口なので、また次回にはステップアップ講座も

 

やりたいなと思っています♡

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

枝幸から駆けつけてくれた純子さんありがとうございます!

 

明日は「パワポのいろは チラシのきほん」です。

 

明日ご参加の皆様よろしくお願いいたします!

 

夜は由美子先生と美味しいお食事いただきました♡