「ココロを整えるヨガと整理収納」ありがとうございました!

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

ヨガインストラクターの青木こずえさんとのコラボ講座

 

「ココロを整えるヨガと整理収納」無事に終了しました♡

 

インフルエンザの影響もあったけど、

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

 

(>>青木こずえさんのブログでも報告してくれています

前半は私から整理収納のお話しをさせていただきました。

 

ヨガをするのでヨガのスタイルです^^

 

伝えたいことがたくさんあって、駆け足になってしまいましたが、

 

「ココロを整える」ことがテーマでもあるので、

 

片づかない原因は何か?

 

ココロの部分について触れてみました。

 

部屋は心の状態を映し出すと言いますね。

 

仕事や人付き合いにおいては

 

向き合う事をスルーはできません。

 

では、どうして片づけはついついスルーするのか?

 

それは、

 

モノは喋らないし腐らないから。

 

モノは使ってこそ価値がある、と講座でお話ししましたね。

 

モノと対話できる暮らしが叶うと、

 

きっとココロもすっきりすることでしょう♡

 

わたしも改めてモノとの関係を見つめなおそう!と思いました!

 

 

そして、整理収納のお話のあとは、

 

ヨガタイムです(≧▽≦)

 

こずえさんの心地良い声が、スーッとはいってきて

 

清々しい気持ちになりました!!

今年は運動を意識した年なので、ヨガにも気合が入りました(*^▽^*)

 

前日にユニクロで服買いましたから。。(笑)

 

普段の生活ではなかなかできない動きで身体が痛い(笑)

 

でも、筋が伸びて気持ち良かったです♡

 

ココロも身体もしゃんとしました!!

 

こずえさんは、ふたりのやんちゃな男の子のお母さんです。

 

子育ても全力で、ヨガも全力で、正面から向き合っています。

 

強い芯を持っていて、でも決しておごらず

 

女性らしいしなやかさもある本当に素敵な方です!

 

子育てママからの支持が厚いのも納得です!

 

そんなこずえさんとこのようにコラボが出来たこと、

 

そして素敵な参加者さまとお会いできたこと、

 

本当に嬉しく思います、ありがとうございました!

 

「今回は参加できなかったので次回を楽しみにしています。」との

 

お声も頂戴しており、2回目もやりたいなあと思っております^^

 

さあ、もうすぐ年末です!!!

 

ココロも身体も、お部屋も!整えていきましょうね!!

 

12月27日、28日お片づけ作業空きがあります。