· 

ひとつ仕事を手放しました

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

7年間続けてきた保険のお仕事を手放すことにしました。

 

保険の仕事をやろうと思ったのは、

 

娘が赤ちゃんの時に加入した学資保険がきっかけ。

 

こんな大事な仕事があるなら、子育てママの役に立ちたいと

 

思ったからです。

 

その時から、ママ向けにセミナーなどが出来たらいいなあと

 

思っていました。

 

なので、整理収納のお仕事を始めた頃は

 

お金と保険に関するセミナーをしていました。

 

 

整理収納のお仕事が徐々に増えていって、

 

お片づけのセミナーが中心になり、

 

お片づけ教室もはじめて、保険に携わる時間が取りにくくなっても

 

 

「辞めることは無責任だ」と続けました。

 

保険を扱う人たちをたくさん見てきて、

 

中には無茶な売り方をする、

 

不要な保障をたくさんつける、

 

そんな人たちから守りたいという気持ちも強かったです。

 

でも「お客様のフォローが出来ない事の方が

 

無責任なんだ」と気づいたんです。

 

わたしがお世話になっている代理店さんは、

 

今まで見てきた人たちとは違い、誠実でお客様を大切にする会社です。

 

安心してお任せすることにしました。

 

そして、自分だからこそ出来る事をしていこうと決めました。

 

保険の実務はできなくても、家計の整理というアドバイスはできます、

 

これからは、保険という枠にとらわれずに

 

「暮らし」全体を整えるお手伝いをして行きます。

 

 

これからも、プラスケイをどうぞよろしくお願い致します。

 

保険で関わらせていただきました皆さま、

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

+plus K 主宰 整理収納アドバイザー 井下佳子