· 

DIYとコラボした“子育てママ向けお片づけサービス”とは

お片づけから暮らしをプラスに導くお手伝い

 

整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

以前の私は何もないスッキリした家が好きでした。

 

整理収納に出会い、古き良きモノを大切に使う北欧の暮らしに

 

憧れるようになりました。

 

DIYに触れる機会が増えて、

 

手づくりの温もりがある暮らしが大好きになりました。

 

手づくり=DIYは望む大きさ、テイスト、味わいが叶います。

 

古くてもおしゃれなカフェみたいな家ってワクワクしますよね?

 

そんな素敵な空間で、モノや片づけに追われない、

 

忙しくても笑顔で暮らせる人が増えたらいいなあと考えていました。

 

もっとDIYを覚えてみようかな。。。

 

そんな時に、DIYプランナーの村田愛子さんに偶然出会いました。

(数年前に実は札幌で会った事があるの)

 

愛子さんは自宅をセルフリノベしちゃうほどのDIYの達人です。

 

そこでピンときちゃいました!コラボでお仕事がしたい!!

DIY 整理収納 コラボ
DIYプランナー村田愛子さん(画像お借りしました)

愛子さんの得意分野でもある子どもの収納DIYで

 

コラボしませんか?!って聞いたらOKいただきました!!

 

愛子さんのご自宅にお邪魔して、子どものおもちゃ&絵本ラック、

 

子どもの身支度ロッカーを見させてもらいました。

 

もうね、本当に可愛くて素敵で!!

 

「これがいい!!」となった訳です^^

画像は愛子さんのご自宅のモノです、こちらをモデルにメニュー化の予定。

 

収納プラン作成&整理収納の作業&DIY製作&収納用品選び、買い物同行

 

などを盛り込んだ贅沢なプラン(仮称:DIYでおしゃれな家づくりプラン)を思案中です♡

 

現在、愛子さんが見本品を製作してくれていますヾ(*´∀`*)ノ

 

とっても楽しみです!!

 

 

DIYは夢があります。

 

今日の「整理収納レッスン3回コース」でも、

 

子どもがモノを戻せるようにするために、

 

自分だけの可愛いトレーをDIY出来たらいいよね!って

 

話してました^^

 

 

そしてやはり、まずは整理収納、片づけをやってほしい、

 

家を整えることは暮らしを整えること。

 

暮らしが整うと生き方が前向きになります。

 

片づけることはそれだけの価値があるんです。

 

 

まずはこのプランが形になっていくように、

 

進めてまいります♡ではまた

DIYプランナー 整理収納アドバイザー
2015年10月ハロウィーンDIYワークショップの様子