· 

確定申告準備

お片づけから暮らしをプラスに導くお手伝い

 

整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

今日は頭痛がひどくて、予定をキャンセルさせていただき、

 

ずっと休んでいました。

 

(急なキャンセルに対応してくれてありがとうございました。)

 

 

ちょうど2年前の今頃、頭痛がひどくて病院に行ったら

 

椎骨動脈解離だったという(;'∀')

 

あの時の不安がよみがえりました。無理ないけませんね!

 

そして、2年前も確定申告をやらなきゃと思って

 

焦っていたことも思い出しました。

 

 

夕方、頭痛が治ってきたので少し確定申告の準備を。

 

レシートをノートに貼り付けるために仕分けをします。

 

仕分けに使った個別フォルダーが、なかなか良い仕事をしてくれます!

 

紙は立てると一気に取り出しやすくなります!

 

日付順に入れ替える作業もスムーズです!

 

これが平置きだと並び替えがしにくくてイライラします。

 

個別フォルダーバンザイ\(^o^)/

 

>>捨てようと思った個別フォルダーの意外な活用法

個別フォルダーは厚紙なので、ハサミで切るのは一苦労、

 

なので、裁断機を使っています。

 

中古で買ったものですが、すごく重宝しています!

整理や片づけは後ろ向きではなく、前向きなこと。

 

これから自分のやりたい事がスムーズに進めるように、

 

これからの暮らしが快適に回っていくように、

 

そのために“片づけ”なり“整理収納”があると思います。

 

今よりもっと前に進みたいあなたを応援しますよ!

 

書類の整理に困ったときは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

出張します!書類のファイリングサービス
出張します!書類のファイリングサービス

書類を制する者は情報を制する!

 

紙は溜めるものではありません、流すものです!

 

そんな紙の整理の仕組みを学ぶならコチラ