明日は「整理収納の基本すっきり暮らすコツ」ミニセミナー

お片づけから暮らしをプラスに導くお手伝い

 

整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

明日は片づけ推進プロジェクトの記念すべき第1回目の市民向け講座です。

 

まずは「始める」こと、そして「続ける」こと!

 

そして、広まってくれたら嬉しい♡

 

今回の「整理収納の基本すっきり暮らすコツ」講座は、

 

「だから片づけは必要なんだ~!」と思ってもらえる内容です。

 

“必要”と感じれば行動に繋がりますね!

片づけをまずは知ってほしいですね。

 

そして、忙しいご家庭こそ片づけを取り入れてほしい。

 

みんな一生懸命なんです、仕事終わりにスーパーで買い物しているママさん見たら

 

涙が出そうになります。

 

 

だからこそ講座は楽しくね!!

 

明日は、こんな文房具のお片づけ実演もやります\( 'ω')/

 

 

講座は定期的に開催していくので、ぜひ気軽に参加してほしいです。

 

そして明日はもうひとつ大切なイベントが!!

 

昨年の春から参加している「農家の酒プロジェクト」

 

田植え~稲刈り~酒造りを体験、やっとお酒が完成してお披露目です!

 

 

今日は会場の設営をお手伝いしてきました!

 

とっても楽しみです!!