ありがとうございました!DIY×お片づけお茶会レポート

お片づけから暮らしをプラスに導くお手伝い

 

整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

先日、DIYプランナー🄬村田愛子さんとのコラボお茶会を開催しました!

 

愛子さんとは一緒に作業をさせていただいているのですが、

 

お客様の要望とわたしの伝えたいイメージをしっかりキャッチしてくれて、

 

それをDIYで最高のカタチにしてくれます!

 

本当に頼りになる存在です(≧▽≦)

 

そんな愛子さんのご自宅は本当に素敵♡

いたるところDIYで好きなテイストを楽しんでいます。

 

子どもが3人いるとは思えないほどスッキリと広いしモノが少ないです!

 

とても居心地が良くて長いしちゃいそうな、そんなお家でした!

 

そして、わたしからはお片づけのお話をさせていただきました。

 

この度、DIYとお片づけのコラボプランを発売したのですが、

 

そのプランを作った経緯だったり、お片づけの必要性などお伝えしました。

みなさん、子育てを経験しているママです。

 

家事に育児に仕事に買物。。。

 

毎日が時間との闘いで、

 

自分のことを考える暇もなくあっという間に一日が終わる。

 

よくわかります!

 

だからこそ、片づけを取り入れることで家事がラクになり、

 

DIYで自分の家が好きになったら、

 

 

ママも家族も笑顔で過ごせるでしょう。

 

参加してくださったみなさんも、「片づけたい!」と

 

おっしゃっていましたね^^

 

具体的なお悩みも聞かせていただき、

 

お力になりたい!と、ひしひしと片づけ魂を燃やしておりました(笑)

 

家はそこに住む人の気持ち次第で必ず片づきます。

 

大切なのは「どんな暮らしをしたいのか」を明確にすること。

 

モノ中心で家を整えようとしてもダメなんです。

 

自分がどうありたいか=在り方を考えることでもありますよ!

 

 

まずは一歩踏み出してみましょう!

 

プラスケイでは、レッスンや訪問サービスを通じてお片づけをお伝えしています!

 

レッスンはリクエストでも開催いたします^^

 

 

4月のレッスンは

 

整理収納レッスン3回コース(4/11、4/18、4/25)

ボックスファイリング(4/16)

 

を予定しています♪

 

>>お問合せはコチラ