· 

子育てママ向けプランをご利用いただきました

小さなふたりのお子さんを持つママさんからご依頼いただき、

 

収納用品の買い物代行付プラン「子育てママ向けプラン*ラク片」で

 

整理収納サービスを実施させていただきました。

 

「片づけが苦手なんです。」とおっしゃるのですが、

 

お家の中は、随所にがんばって工夫された収納が。(ウルウル)

 

使いにくいとおっしゃるキッチンの整理収納と、リビングの一部配置替えを

 

させていただくことに。

 

キッチンに食洗機を置いているのですが、置くためのスペースが足りずに

 

キッチン横にテーブルを置いています。それが通り道を狭くしていました。

 

また、本来ならキッチン側に置くべき食器棚はリビングに。

 

この問題を解消すべく、DIYを取り入れることになりました。

 

DIYを担当してくれたのは、DIYプランナーの村田愛子さんです。

 

 

食洗機が乗っているこのテーブル、丁度よいサイズの食洗機ラックへと変わりました!

 

食洗機の下の空間も収納として利用できるようになりましたし、

 

テーブルの上のちょい置きもなくなりました。

 

さらに、収納が少ない悩みもDIYでお手伝い!

 

キッチンの背面にぽっかり空いていた空間に壁面収納棚を取り付けました。

棚には主に食材のストックを収納。

 

子どものおやつは子どもの手が届かない場所に置きたいとのことで、

 

良いポジションとなりました^^

 

キッチンも使いやすく収納させていただきました。

 

シンク下にはニトリの排水管対応のラックを入れました。

 

手持ちの収納も使いつつ、足りない収納用品はセリアで調達。

 

取り出しやすさも考えて、見えない場所には透明のカゴを使います。

 

 

ニトリのフライパンスタンドはリーズナブルです。500円以下で買えました。

高い場所にある吊戸棚は、取っ手付きの収納カゴで取り出しやすく^^

 

使用頻度の低いものを収めています。

今回、実はわたし、あるものを作りました。

 

トイレの掃除用具を子どもに勝手に使われたくないとおっしゃっていたので、

 

トイレの掃除用具を収める箱をDIYしてみました!

キャスター付きなので、お掃除もラクラク^^

 

これは端材(余った木)を利用しているので、とってもお安くご提供できました。

 

お片づけ作業のお客様だけの特典です♪

 

ちょうどよい端材があるときだけ作るという裏メニューです^^

 

この日は

 

キッチンのほか、リビング、クローゼット、押入れの収納バランスを整えて

 

 

5時間の作業は終了となりました。

 

ご依頼くださりありがとうございました!!

 

この度のお片づけプランはコチラです、

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

整理収納サービス お片づけ 子育てママ向け
収納用品の買い物代行付き 子育てママ向けプラン*ラク片