· 

夏休みだ!DIYサークル

夏休みのお片づけ体験、

 

8/5は端材(木材をカットしたときに出る余り)でできるDIYです♪

 

見本を作ってみました。

 

教室で作ることが出来るのは、“かんたんフック”

 

鍵やアクセサリー、キッチンツールやフェイクグリーンなど

 

ちょっと素敵に収納してみましょう!

 

 

夏休みの自由研究にもオススメです♡

 

端材でもうひとつ、まだ途中だけどスマホスタンド!

ビックリするほど簡単にできてしまいます。

 

ペンキを塗るともっと可愛くなります!

 

また、DIY体験のほか、端材の詰め放題もあります!

 

 

整理収納アドバイザーとしては、捨てずに使えるモノは使いたいところ。

 

 

自宅の洗面所用に端材であるものを作りました。

 

洗面台と洗濯機の間のちょっとの隙間、

 

排水ホースが邪魔でほんの少し空間ができてしまいます。

 

そこに色々なモノを落としてしまう(^^;

 

落ちたモノが転がって洗濯機の裏に入ってしまう、

 

それがストレスでした。

 

そこで、端材を使って隙間を埋めました!

排水口をよけて木材を組み立てました。

 

うまく隙間を埋めることができたよ!

これで化粧水のフタを落とす心配もありませんヾ(*´∀`*)ノ

 

ちょっとのストレスはちょっとの工夫で解消しましょう!