親子でお片づけを学んでみませんか?

いまは小学5年生から学校で「お片づけ」を学ぶようになりましたね。

 

娘の教科書を見せてもらうと、お片づけの方法はもちろん、リサイクルのことも

 

書かれていて、こうして片づけが広まっていくと嬉しいなあと感じました!

 

とはいえ、なかなか教科書通りにないかないのが「お片づけ」です。

 

でも、片づいた方が気持ち良いのはみんなが感じている事ですね!

机の引き出し、右の写真だと探しやすいでしょう?

 

家が片づいていると気持ちもスッキリとしますよね!

 

まずは、片づけの方法を知ることが大切です^^

 

子どもも、大人も、お年寄りも、みーんなやり方は同じなんです。

 

そして、親は片づけやすい環境を整えてあげることが大切です^^

 

片づけのやり方を学んだあとは、分けるゲーム「わけるくん」をやりますよ!

 

親子でも「分け方」はけっこう違うんです、

 

分ける傾向がわかればお片づけのヒントになりますね^^

 

親子でじっくり片づけられるのは長期休みです、

 

ぜひ、夏休みや冬休みを利用して、お片づけを学んでみてくださいね^^

 

明日の「親子ではじめてのお片づけ講座」、まだお席あります。

「親子ではじめてのお片づけ講座」

 

親子で参加できます、お片づけ初心者さん向けの基本のレッスンです。
「お片づけのルール」を学び、わけるくんゲームを通して片づけを身につけます。

日にち)8月6日(火)

場 所)プラスケイお片づけ教室
時 間)10:00~11:30
参加費)2,000円
持ち物)筆記用具
申込先)メール、電話、フォームにて

メール plusk.kataduke@gmail.com

電話は090-5079-8001まで

お子さん同伴の方はお子さんの年齢をお知らせください。

小学生以上が理解しやすいかと思います。