· 

夏休みだ!親子ピラティス開催しました

夏休み恒例!親子ピラティスを開催しました!

 

ピラティスに興味がある、しかも親子で参加可能ということで、

 

4組の親子が参加してくださいましたよ~

 

広い体育館なので走り回っても大丈夫(笑)

子どもたちはとにかく元気!!

 

暑さなんてへっちゃらなんですね~

 

こんなに広い会場なので、ダイナミックな動きもやりました。

 

転がる転がる~

動物や乗り物も!

 

お母さんのおなかの下をくぐったり

優美子先生は子どもたちに大人気です♡

 

本当に可愛い!

ボールやゴム紐も使って、子ども達も喜んでくれましたよ~!

 

本当にいろいろな道具が出てくるので面白いです^^

 

この日はストレッチーズという布を使ったピラティスも体験させてもらいました。

 

はじめてのストレッチーズ、どうなるのか。。。

朝9時のストレッチーズ(笑)

 

すでに汗だく(笑)

 

普通ならできない動きが布のおかげでできたり、

 

また、布を使う事で負荷がかかってキツイ動きもあったり、

 

なかなかおもしろかったです!!

 

記念にパチリ

優美子先生が優しいので、続いています♡

 

なんだかんだと、2年も続いているピラティスサークルです^^

 

通常のゆるピラは8月21日、31日にあります。

 

(こちらは自宅なのでこじんまりと)

 

夏休みの楽しい思い出をありがとうございました!