「暮らしスッキリお片づけレッスン」4期がはじまります

旭川で4回目の開講です。

 

2年前に1期を開講すると決めたときは「見知らぬ土地で開講できるのだろうか?」と

 

不安でいっぱいでした。

 

ところが、素敵なレッスン生さんとの出会うことが出来て、

 

これまでにかけがえのない時間を共有させていただきました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このレッスンで大切にしていることは、

 

ひとつは仲間同士で気付きあうこと。

 

違った価値観に触れたり、意見を聞いたり、時には励ましあったり。

 

自分で気付くから腑に落ちるんです。

 

そしてもうひとつは、 

 

「卒業しても側にいる」存在であることです。

 

片づけというのは、一生続くもの。

 

そして、常に生活の変化で変わります。

 

レッスン期間中には起こらなかった事態も起こるでしょう。

 

子どもの進学、転職、体調不良、いろいろありますね。

 

そんな時に、ひとりで悩みを抱えないで、

 

片づけをあきらめないでほしいんです。

 

何よりも、暮らしを楽しんでもらいたい! 

 

だから、レッスンのほかにいろいろやります。

 

1期のメンバーは、お味噌つくりや新生姜つくりを楽しんでいます。 

 

いろんな特技を持ったレッスン生さんのおかげです!

 

わたし個人的には健康に興味があるので、薬膳講座やよもぎ蒸し、ピラティスを

 

生徒さんに付き合ってもらっています。

 

レッスン生さんが興味があるものは、とにかく一緒にやってみたいです(笑)

 

4期の皆さんとはどんなことが出来るのかな?とワクワクしています♡

 

約1年、有意義な時間にしたいと思います。

 

 

 

 

それに、そろそろ転勤があるかもしれないのです。

 

4期がもしかしたら旭川で最後のレッスンかもしれない。

 

 

だから全力でお伝えするつもりです!

 

申込んでくれた方との絆を大切に過ごしていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン」井下クラス4期はまだまだ募集中!

 

 

理想の暮らしの基盤作り 全11回「暮らしスッキリお片づけレッスン」

井下クラス4期 募集中!

 

他にはない、お片づけに特化した11回連続レッスンです。

1年間かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことでひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます。

目指すのはお片づけの先にある幸せです。 

まずははじめの一歩、いっしょに始めてみましょう!

 

 

■日時 :2019年10月から11回

     「平日コース」 参加者同士で設定(希望がなければ金曜日)

     「土日コース」 参加者同士で設定(希望がなければ第1、第3土曜日)

     10時〜12時

     (*レッスン開催日は参加者さま同士の都合を優先し調整することがありますのでご相談ください)

     

■受講料:1レッスンあたり5,900円 64,900円/全11回(税込) 一括または分割も可

     ※振替受講可能

■会場 :+plus Kお片づけ教室 旭川市末広5条11丁目5-10

     (冬の除雪期間は駐車スペースが狭くなるため別会場を借りる予定です)

■定員 :4名様

■託児 :要予約 託児料金はレッスン料に含まれておりません。

 

  

お申込は「講座申込専用フォーム」よりお願いいたします。 

レッスンの詳細はおうちスタイル札幌のホームページで詳しくご案内しています。