· 

企業向けのファイリングを学ぶ

企業向けファイリングコンサルのためのファイリングアドバンス講座を受けてきました。

 

講師の丸山としこさん、知的で美人でお話もスパッと爽快でしかも可愛らしい方です!

 

すっかりファンになっちゃいました!

 

 

こんなにたくさんの整理収納アドバイザー仲間と会うのも久しぶり^^

企業のお仕事が多い丸山としこさんのお話は、知識も情報量もすごくって、

 

でもわかりやすく伝えてくれるのでスッと入ってきました。

 

ファイリングは本来というか、そもそもルールがきちっと決まってます。

 

(だって企業向けだから)

整理収納アドバイザーが主婦向けに開催しているファイリング講座は

 

それを家庭向けにアレンジしてお伝えしているわけです。

 

わたしも個人事業主や社長個人宅などのファイリングをしていますが、

 

企業向けファイリングは全く別物なので、

 

知りたかった事を勉強出来て本当に良かったです。

 

とっても良い時間でした~♡

丸山としこさんと一緒に写真を撮りたいのに恥ずかしくて声をかけれない💦

 

そうしたら、きみちかさんが声かけてくれました!!

 

ありがとうございます♡

 

一緒に「暮らしスッキリお片づけレッスン」を盛り上げ中のだいこさんともまた会えた♡

 

北海道のアドバイザーのみんなも元気で、大好きな仲間です!

貴重な機会をありがとうございました。

 

丸山としこさんHP

 

 

 

 

■お知らせ■

理想の暮らしの基盤作り 全11回「暮らしスッキリお片づけレッスン」

井下クラス4期 募集中!

 

10月中の申込みOK!2回目に間に合うように補講いたします。

 

他にはない、お片づけに特化した11回連続レッスンです。

1年間かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことでひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます。

目指すのはお片づけの先にある幸せです。 

まずははじめの一歩、いっしょに始めてみましょう!

 

 

■日時 :2019年10月から11回

     「平日コース」 参加者同士で設定(希望がなければ金曜日)

     「土日コース」 参加者同士で設定(希望がなければ第1、第3土曜日)

     10時〜12時

     (*レッスン開催日は参加者さま同士の都合を優先し調整することがありますのでご相談ください)

     

■受講料:1レッスンあたり5,900円 64,900円/全11回(税込) 一括または分割も可

     ※振替受講可能

■会場 :+plus Kお片づけ教室 旭川市末広5条11丁目5-10

     (冬の除雪期間は駐車スペースが狭くなるため別会場を借りる予定です)

■定員 :4名様

■託児 :要予約 託児料金はレッスン料に含まれておりません。

 

  

お申込は「講座申込専用フォーム」よりお願いいたします。