東神楽町できることから“ささえ隊”講座

東神楽の有償ボランティアサービス、できることから“ささえ隊”講座として、

 

「人生をプラスに変えるお片づけの力」のお話をさせていただきました。

 

“ささえ隊”さんは、住民同士が互いに助け合う活動をされていて、

 

会員さん向けにいろんな講座を開催しています。

 

一件面倒なイメージの「片づけ」ですが、

 

実はたくさんのプラスの効果があるんだよ~というお話を

 

させていただきました。

片づけが得意だという男性の方、さすが!熱心にメモを取られていました。

 

講座の中ではお片づけエピソードもお話しました。

 

初めてのお片づけが遺品整理だったこと、

 

遺品整理した方のその後と、今の幸せな暮らしまで

 

6年間のお付き合いに改めて感謝し、

 

整理収納のお仕事をしてきて良かったと改めて感じました。

お財布のお片づけワーク、

 

お片づけ簡単チェックテストなどやりましたが、

 

お片づけ楽しそうだな~と思っていただければ幸いです。

 

ご参加いただきました皆さま、

 

打合せから当日までお世話になった東神楽社会福祉協議会の皆さま、

 

ありがとうございました!

理想の暮らしの基盤作り 全11回「暮らしスッキリお片づけレッスン」

井下クラス4期 募集中!

 

10月中の申込みOK!2回目に間に合うように補講いたします。

 

他にはない、お片づけに特化した11回連続レッスンです。

1年間かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことでひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます。

目指すのはお片づけの先にある幸せです。 

まずははじめの一歩、いっしょに始めてみましょう!

 

 

■日時 :2019年10月から11回

     「平日コース」 参加者同士で設定(希望がなければ金曜日)

     「土日コース」 参加者同士で設定(希望がなければ第1、第3土曜日)

     10時〜12時

     (*レッスン開催日は参加者さま同士の都合を優先し調整することがありますのでご相談ください)

     

■受講料:1レッスンあたり5,900円 64,900円/全11回(税込) 一括または分割も可

     ※振替受講可能

■会場 :+plus Kお片づけ教室 旭川市末広5条11丁目5-10

     (冬の除雪期間は駐車スペースが狭くなるため別会場を借りる予定です)

■定員 :4名様

■託児 :要予約 託児料金はレッスン料に含まれておりません。

 

  

お申込は「講座申込専用フォーム」よりお願いいたします。 

レッスンの詳細はおうちスタイル札幌のホームページで詳しくご案内しています。