「暮らしスッキリお片づけレッスン」4期(平日コース)スタートしました!

「暮らしスッキリお片づけレッスン」井下クラス4期は、

 

土日コースに続き(その時のブログ)平日コースがスタートしました!

 

1歳になるお子さんは、別室でベテラン託児スタッフさんにお預かりして、

 

ママにはゆったりレッスンに参加してもらいました^^

 

「知識で家は片づかない」というのは、

 

師匠である米村大子さんがいつもおっしゃる言葉ですが、

 

レッスン生さんはそのことをとても理解していて、

 

「人に伝えられるようになるまで体験するしかない」と

 

11回のレッスンに向けて意欲を感じました!

お片づけレッスンでは、お片づけの手順はもちろん、

 

片づいた空間が持続する「循環」の法則をお伝えしています。

 

循環するためのアプローチはひとりひとり違います。

 

本当に奥が深いし、だからいつも学ぶことがたくさんです。

 

訪問お片づけサービスがついているのは、

 

レッスン生さんを深く知るため私にも必要な事なんですね。

 

 

このレッスンも4期目になりますが、毎回、新鮮です。

 

1年、2年と自分の状況が変わっていることに気づきますし、

 

おかげで私自身も家を整えるきっかけとなっています。

 

そして改めて、“玄関を整える”ことの大切さも。

 

わたしにとって玄関とは、仕事へ向かうスイッチの切り替えです、

 

たとえば講師として出かけるとき、玄関を出たらもう講師なんです。

 

帰ってきた時は玄関を開けるとママに戻れます。

 

だから玄関は常に“幸せの空間”であってほしい、そう思っていますよ~!

 

これから1年間よろしくお願いいたします!

 

 

申込み締め切りまであとわずか!

 

10月末まで受付中!

 

理想の暮らしの基盤作り 全11回「暮らしスッキリお片づけレッスン」

井下クラス4期 募集中!

 

10月中の申込みOK!2回目に間に合うように補講いたします。

 

他にはない、お片づけに特化した11回連続レッスンです。

1年間かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことでひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます。

目指すのはお片づけの先にある幸せです。 

まずははじめの一歩、いっしょに始めてみましょう!

 

 

■日時 :2019年10月から11回

     「平日コース」 参加者同士で設定(火曜日予定)

     「土日コース」 参加者同士で設定(第3土曜日予定)

     10時〜12時

     (*レッスン開催日は参加者さま同士の都合を優先し調整することがありますのでご相談ください)

     

■受講料:1レッスンあたり5,900円 64,900円/全11回(税込) 一括または分割も可

     ※振替受講可能

■会場 :+plus Kお片づけ教室 旭川市末広5条11丁目5-10

     (冬の除雪期間は駐車スペースが狭くなるため別会場を借りる予定です)

■定員 :4名様

■託児 :要予約 託児料金はレッスン料に含まれておりません。

 

  

お申込は「講座申込専用フォーム」よりお願いいたします。