· 

収育、収検を伝えたい理由

\今なら先着10名様にテキストプレゼント/

【収育お片づけセミナー&収検3級】 

開催日:2019年12月11日(水)

詳細はコチラ

「お片づけ」

「整理収納」

「断捨離」

 

お片づけの手法を学びたい人がよく検索するワードです。

 

「収検」で検索する人はなかなかいないですね(笑)

 

ですが、私は収検を伝える「収育指導士」という資格を取りました。

 

それには理由があります。

 

 

お片づけの手法を学びたい人は、片づけに何らかの興味がある人です。

 

でも、

 

『片づけが必要な人』とは、

 

片づけに興味がある人だけではないです、

 

子どもから大人、お年寄りまで、すべての人に片づけは必要です。

 

特に、「片づけに興味がない人」に知ってほしい

 

でも、「片づけに興味がない人」は、

 

片づけを学びたい訳もなく、片づけのことを検索したりしませんね。

 

「僕は片づけに興味がある人もない人も、みんなに片づけを伝えたいんです」

 

と言ったのは、「収検」を作った コジマジック こと、小島弘章理事でした。

 

(札幌に来てくれた時の画像)

 

 

「誰が見ても簡単でわかりやすくて、リーズナブルな方法が良かった、

 

だから収検を作ったんです。」

 

この考えにとっても共感したんです、それに、協会の理念にも。

 

「収育」=収納で明日を育む。

 

「収育」とは、収納+育児・教育・育成を組み合わせた言葉です。

 

片づけられる子どもを育て、

導くことができる大人を育て、

伝え続ける収育のプロを育てる。

 

子どもにも、大人にも、確かに!

 

娘が保育園~小学校では学童で、いつも働くお母さんを見ていた私、

 

最低限の家事でいっぱいいっぱい、片づけに手が回らないお母さんたちを見ていたので、(自分も含め)

 

子どもにも、働くお母さんにも、片づけを伝えたい気持ちが強かったです。

 

だから「収育」をたくさん広めたいなと思いました!

そんな事で、コジマジックさんから講師になるための技術を学び、

 

いま旭川で収検、収育を伝えています。

 

12月11日に開催する「収検3級」では、

 

公式テキストをプレゼントすることにしました!

 

このテキストがとってもわかりやすいのです!

 

中でも私のおススメは、「収育ガイドブック」です。

 

 

子どもの年代別に書かれている“増えるモノリスト”は、

 

娘が小学校に入ってからとても役立ちました。

 

増えるモノをチェックして収納場所や配置を考えたりしました。

 

子どもがいるご家庭には、一家に一冊あると良いなと思います!

この“収育ガイドブック”と、収検テキストをプレゼントしちゃう

 

「収育お片づけセミナー&収検3級」が

 

12月11日㈬に開催されます!!

 

ぜひ、年末のお片づけに役立ててほしいです!

\今なら先着10名様にテキストプレゼント/

【収育お片づけセミナー&収検3級】

 

開催日:2019年12月11日(水)

 

片づけの基礎を楽しく学ぶなら“収納検定”!!

資格を取るのは時間も費用もちょっと大変。。。

でも、収検なら勉強会があるからでテキスト不要で収検3級が受験できます!

\収検ココがおススメ/

〇資料がわかりやすい!

 受験対象が中学生以上だから難しい専門用語はなるべく使わず、わかりやすい表現でお伝えします。

 

〇テキストもわかりやすい!

 イラストがたっぷりのテキストだから楽しく読み進められます。

家族みんなで見るのがおススメ。(別途購入が必要)

 

〇資格試験よりリーズナブル

 “検定”だから資格を取得するよりも費用が安く抑えられます。

専門知識より、「まずは片づけってどんな事をするのか知りたい」という方に向いています。

 

 

3ステップで楽しく学ぶ充実の2時間特別プログラム

 

①【収育・収検勉強会】70分

まずはお片づけの基礎をプロの収育指導士より

ご指導させていただきます。 

 

②【収検3級試験】30分

学んだ知識をその場で力試し。なんとセミナー内で収納検定を受検!

理解が深まるのはもちろん、合格基準に達すれば合格証も進呈!

 

③【収育指導士によるお片づけ講話】10分

お片づけを学んだことで得られた経験談を盛り込んだ、

収育指導士による役立つお片づけの講話

 

勉強会を実施いたしますのでテキスト不要です。

※さらに理解を深めたい方は「収検3級公式テキスト」をオススメしています。

 

>>テキストの購入について 

 

★★先着10名様に収検公式テキストをプレゼントしています★★ 

 基礎応用セット(2級、3級テキスト、収育ガイドブック、特製バインダー)

6000円相当がもらえます。

 申込フォームのメッセージ欄に「テキスト希望」とお書き添えください。

 

 

■開催日:2019年12月11日(水)

■参加料:7,500円(税込)

■定 員:10名

■お支払:当日現金でお支払いください

■お申込期限:12月4日(水)

■お申込:専用の申込フォームよりお願いします

 

申込後のキャンセルについて 開催3日前よりキャンセル料が発生します。

■検定試験方式:選択記述式(専用解答用紙)

■持ち物: 筆記用具(シャープペンシル・鉛筆・消しゴムなど)

■合格基準:85点/100点満点中

■合否結果通知:試験日より1ヶ月以内に合格者には合格証明書を進呈 

 

【セミナープログラム】

13:15〜  開場・受付開始

13:30〜  挨拶・説明

13:35〜  勉強会スタート[70分間]

14:45〜  試験準備・休憩[5分間]

14:50〜  試験スタート[30分間]

15:20〜  収育指導士による収育講話[10分間]

15:30~  上位級説明

15:40   終了、完全退室 

 

■お問合せ plusk.shuiku@gmail.com

 

                  090-5079-8001(いのした)