· 

冬は紙と向き合う季節~ScanSnap体験会~

長いお正月休みが明けて、お仕事が始まりましたね。

 

娘は冬休み中ですが、気持ちを切り替えて(^^♪

 

毎年のようにこの時期は書類のことを書いています。

 

ちょうど確定申告がはじまるから。

 

今まさに、領収証を集めている人、いるんじゃないかな?

 

それは個人事業主の話だけど、一般家庭でも医療費控除の申告をする人は、

 

医療費の領収証の集計してるんじゃないかな?

 

そして毎年のように思うのは、紙の整理=ファイリングの重要さ!

太っちょファイル、もはやポケットに収まっていません。

 

探し物も見つからない(^^;

 

 

原因は「溜まってしまった紙」

 

溜まってしまったといえば、年賀状!

 

2020年の年賀状が届きましたよ~!

 

 

保管したいけど過去の年賀状が山のように。。。

 

でも、捨てられないんですよね。

 

 

それなら、データーとして残してはいかがでしょう!?

 

見たいときにいつでも見られるなら、現物がなくても困りません!

 

(ただし思い出深い年賀状や、大切な人の年賀状はぜひ現物保管で)

 

というわけで、私もたまってしまった年賀状を、データー保管します。

 

方法は「ScanSnapでデジタル収納」です!

 

 

 

ScanSnap?デジタル収納?

 

と思われた方は、まずは見に来ませんか?(≧▽≦)

 

実際にスキャンしてアプリに保管するまでお見せしますよ~

 

という訳で、体験会をやります^^

 

【ScanSnap体験会 年賀状整理】

 

・1/18㈯13:00~14:00 

・1/21㈫11:00~12:00

 

場所:末広お片づけ教室

参加費500円です

年賀状をお持ちいただいてもOK!

 

メールまたはお問合せフォームからお待ちしています。

 

plusk.kataduke@gmail.com