いずみこども園さんで収納講座でした

今日は2月とは思えないほど温かく、道路が雪解けでぐちゃぐちゃの中、

 

子育て支援センターいずみさんで収納講座をさせていただきました。

 

定員が10名でしたが、キャンセル待ちもいらっしゃったとお聞きしています。

 

収納講座が、託児があって無料で聞けるなら、本当に有難いですよね!

 

心強いベテランスタッフさんに子どもを預けて、皆さんゆったりと講座を聞けたようです。

いずみこども園さんの良いところは、何と言ってもアットホームな雰囲気です。

 

今回で講座をさせていただくのは3回目ですが、

 

いつもスタッフのみなさんが明るくて楽しくてたくさん笑っています^^

 

スタッフさんが素敵だからそこに集まるママさんたちも素敵な方ばかり。

 

私のお客様も「いずみさんにお世話になってます」という方は多いです。

 

今回参加された方は皆さんは小さなお子さんのママです。

 

自分の子育て時期を思い出しながら、

 

こんな失敗があったよ~とか、こんなことに気づいたよ~など、

 

自分が経験したことが役に立つなら。。。とお伝えしました。

 

そしてちょっと楽しいワークもやりたいなと思って、

 

講座の中で、おもちゃのお片づけ実演をみんなでやってみました!

 

100円ショップで見かけるお洒落な収納グッズ、実際どうなの?!

 

ということで、収納用品の比較をしましたよ~

 

これがとても面白かったです(≧▽≦)

 

収納用品を買う前にこうやって試すことが出来たら良いですよね!

 

講座が終わった後も質問いただきありがとうございました^^

 

前向きに明るく、お片づけも育児も楽しんでくださいね!

 

講座終了後はスタッフの皆さんと一緒に給食をいただきました♡

お腹が空きすぎて食べかけですが(笑)

 

お魚は骨がなくて食べやすいし美味しかったです!

 

栄養バランスのとれた食事も愛ですね♡

 

大好きないずみこども園さん、講座ではなくても遊びに行きたくなる場所です。

 

また講座をする機会があれば嬉しいなあ!

 

※参加してくださった皆様、チラシが作りたてでホームページの更新が追い付いていません!

が、チラシが最新情報ですので、気になるメニューがあればお知らせくださいね。