· 

カインズのファイルボックスがピッタリ!ラップとフライパンの収納!

プラスチック製の白いファイルボックスは、

 

収納のプロや片づけの達人が書類整理によく使っています。

 

白で統一された美しい面が並んでいると気持ちが良いものです。

 

ですが、わたしは実はうまく使いこなせませんでした。

 

プラスチック素材が紙素材より重たくて持ちにくいのが自分には合わなかったのです。

(カインズさんがという事ではなく、プラスチック全般が苦手ということです)

 

画像のファイルボックスは、以前カインズで買いそろえたものです。

 

プラスチック製なのにお値段が安くて、まとめ買いしたのでした。

 

一般的なファイルボックスに比べると幅がやや狭めです。(一般的10cm、カインズ7.5cm)

 

しかし!この7.5cmという絶妙な幅は実はあるモノにピッタリなんです!

 

ガスだよりのコラムに載っているこのフライパンスタンドも

(浅型のフライパンに限ります)

 

 

 

ラップやアルミホイル、クッキングシートやジッパー袋を収納しているボックスも

 

 

 

カインズのファイルボックスが丁度よいのです!(外寸7.5cm、内寸6.8cm)

 

キッチン用品の収納にとても重宝していますよ~

 

モノは使い方次第で可能性が広がるのなのだと、改めて気づかされました。

 

いま求められるのは、発想の転換かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

おうちでできるファイリングキットをお届けします。

詳しくはこちらをごらんください。